「明星 一平ちゃん夜店のモダン焼き風セット」(9月20日発売)

明星食品のプレスリリース

一平ちゃんブランド初の調理セット誕生!たまご2つとフライパンだけで簡単に作れるモダン焼き風セット!「明星 一平ちゃん夜店のモダン焼き風セット」2021年9月20日(月) 全国で新発売

明星食品株式会社 (社長:豊留昭浩) は、「明星 一平ちゃん夜店のモダン焼き風セット」を、2021年9月20日(月) に全国で新発売します。

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」は、1995年の発売から四半世紀以上愛されている、明星食品を代表する商品です。
「明星 一平ちゃん」ブランドから新たなご提案として、たまごとフライパンさえあれば、包丁やボウルが不要で、モダン焼き風料理を調理できる、簡便な調理をサポートするセットを新発売します。
コロナ禍の巣ごもり生活で、単身者のクッキング需要が増す中、初心者でも簡単に始められる調理セットです。調理が簡単なだけでなく、たくさんの食材や調理器具が不要で、洗い物の負担軽減までをかなえた便利な商品です。
今回の新商品は、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」の濃厚な味わいはそのままに、ふりかけを削り節とアオサに配合を変更し、かやくにダイス肉を追加、ソースに粘性を加えることで、モダン焼き風料理専用の組み合わせにしております。

作り方

準備: たまご 2つとフライパン、サラダ油を用意してください。
①湯切り:
カップのフタを半分ほど開け、3つの小袋を取り出し、麺の上から沸騰したお湯を注ぎ2分後湯切りします。
②混ぜる:
湯切りしたカップのフタを全て取り、カップ内にたまごを2つ割り入れてかき混ぜ、全体に麺とたまごを絡ませます。
※コツ: 麺をカップの端へ寄せて、空いたスペースを使うとたまごをかき混ぜやすいです。
③焼く:
熱しておいたフライパンにサラダ油を薄く引き、②でたまごと絡めた麺を中火で約2分、裏返して約1分焼きます。
④仕上げ:
皿に盛り、添付のソース、からしマヨネーズ、ふりかけをかけて出来上がりです。

商品の特長

1. めん
麺にソースを練り込むことでソースとの相性を良くした、しなやかで弾力を感じる麺です
2. ソース
ウスターソースに、野菜・果実を加えて加熱した香ばしく、絡みを良くするために粘性を付けた専用ソースです。
3. からしマヨネーズ
一平ちゃん特製のからしマヨネーズです。
4. かやく
キャベツ、ダイス肉を組み合わせました。
5. ふりかけ
削り節、アオサを配合したモダン焼きと相性の良い組み合わせです。

商品の概要

商品名 明星 一平ちゃん夜店のモダン焼き風セット
内容量 141g (めん100g)
JANコード 4902881452847
荷姿 141g×12入=1ケース
希望小売価格 216円 (税込)
発売日及び発売地区 2021年9月20日(月) に、全国で新発売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。