【北陸・金沢初出店】創業90年のうなぎ問屋が直営「うなぎの中庄」がイオンモール白山にて7月19日にグランドオープン

株式会社パッションギークスのプレスリリース

株式会社パッションギークス(所在地:愛知県北名古屋市 代表取締役:菊川雄平)が運営するうなぎ料理店「うなぎの中庄」は、石川県白山市横江町にグランドオープンする新たな新商業施設「イオンモール白山」内2F <FOOD STREET>に北陸初出店することとなりましたのでお知らせいたします。

■ 店舗概要
○店名/うなぎの中庄 イオンモール白山店
○業態/うなぎ料理店
○住所/〒924-8777 石川県白山市横江町土地区画整理事業施行地区内1街区 イオンモール白山2F
○TEL/076-227-8190
○席数/46席(テーブル席40席・個室1室:6席)
○営業時間/11:00〜22:00(LO21:00)
※新型コロナウィルス感染症の流行拡大とそれに伴う社会情勢を受け、営業時間等変更になる場合がございます。
○平均予算/ランチ 2500円、ディナー 3,000円
○クレジットカード/利用可
○喫煙/不可 ※別途、施設内喫煙ルームあり
○運営/株式会社パッションギークス
○代表/菊川雄平
◯株式会社パッションギークス    URL:http://nakasho-holdings.jp/passion_geeks/
◯株式会社中庄商店(うなぎ卸会社) URL:http://nakasho-holdings.jp/nakasho_shoten/
○店舗数/直営店3店舗(内、テイクアウト専門店1店舗)

■株式会社パッションギークスについて
弊社の代表は創業90年の歴史を誇るうなぎ・川魚卸問屋の株式会社中庄商店の四代目でもあります。
当社は代表が稼業を継ぐだけではなく、自身で創業した飲食運営会社が株式会社パッションギークスです。
生産者からお客様へ。食に携わる全ての人の想いを一貫してお届けできる店舗作りを目指しています。

■イオンモール白山について
金沢市中心部から南西約7kmに位置。市内外からのアクセス性に優れ、北陸3県からの集客も期待できる立地です。 この度、「地域とともに、地域のために、『かがやきたい』を叶える街を」コンセプトに、北陸エリア最大級となる食のゾーンや話題のトレンドファッション、カルチャー、エンターテイ ンメントまで、幅広い世代の方々に「喜び」「驚き」「感動」体験をご提供し、地域の交流 拠点を担う街のにぎわい拠点として当店を同じく2021年7月19日にグランドオープン。
北陸初53店舗、石川県初22店舗、北エリア最大となる200店舗が集結します。

イオンモール白山 イメージ図イオンモール白山 イメージ図

■うなぎの中庄について
創業のころは大衆で安価に親しまれてきたうなぎ料理。時が経ち今では普段よりちょっと特別な日。「ハレの日」のものとなりました。
利用シーンは変わっても、今も昔も変わらない。私たちがご提供できるうなぎ料理を中心にした日本の食文化と共にあるのは、人と人の「輪」で「和」む気持ち晴れる時間。

創業より90年。日本の食文化発展と共にうなぎ・川魚・ジビエ等、高級食材問屋を営んできた中庄商店。
これまで受け継いできたものを「継承」し時代のニーズに合わせて「進化」させ、私たちの挑戦で「進化」
させるべく誕生した「うなぎの中庄」をよろしくお願いいたします。

■うなぎの中庄 イオンモール白山店のこだわり
施設コンセプトである、「地域とともに、地域のために、『かがやきたい』を叶える街を」にあるとおり、ご縁あった北陸エリアの多くの皆様にご利用いただきたく、「うなぎ料理」また「ハレの日」をより身近なものにしてして頂きたいとの想いで店舗作りをいたしました。
老舗うなぎ問屋直営だからできる仕入れで、親しみやすいうなぎ料理。また、うなぎ料理へのこだわりはそのままに、老若男女問わずファミリーの「ハレの日」を意識した掘りごたつ個室設置や店舗空間。メニュー開発をいたしました。

店舗外観店舗外観

掘りごたつ個室掘りごたつ個室

POINT1:仕入れ
産地は特定せず、その時期に合わせて当店の目指すうなぎ料理にあう。脂ののりが良いうなぎを前述の
中庄商店にて選別。名古屋にてうなぎ保管施設「立場」にて地下水にて泥抜きをしたあと店舗へ出荷します。

うなぎの保管施設 「立場」うなぎの保管施設 「立場」

POINT2:焼き/自社ブランドの炭
パッションギークス当店は自社ブランドの炭を使い分け蒸さず地焼きのみで仕上げます。
うなぎの皮はパリッと身はフワッと。噛めば口のなかで脂がトロッと広がります。
自社ブランドの炭で焼き上げた焼き立ての「パリッ。フワッ。トロッ。」のうなぎをお楽しみください。

自社ブランドの炭で焼き上げる自社ブランドの炭で焼き上げる

POINT3:タレ
脂のノリがよいうなぎに合わせてあっさりとしたタレに仕上げています。
うなぎを潜らせることで、旨味と脂が混ざる創業より継ぎ足された秘伝のタレ。
うまい鰻でうまくなったタレでさらにうなぎを美味しくします。

POINT4:ファミリーでもお楽しみいただけるよう、牛まぶしお子様セットデザート等、うなぎ料理以外も充実。

左上:うな牛まぶし 右上:牛ロース重 左下:もなどら 右下:わらびます左上:うな牛まぶし 右上:牛ロース重 左下:もなどら 右下:わらびます

 

 

POINT5:テイクアウトの充実

withコロナ対応の一貫としてテイクアウト・お弁当にも対応しております。
作り置きはせずご注文頂いてからお焼きしますので、事前にご連絡いただくことをおすすめしています。
調理工程は変えず、そのままご自宅等にてお楽しみいただけます。
また今回は、広いイオンモール白山の中で手軽に当店をお楽しみいただきたく、うなぎバーガーを開発いたしました。

特大うな重特大うな重

 

うなぎバーガーうなぎバーガー

創業90年の歴史を持つうなぎ卸問屋から生まれた「うなぎの中庄」。
伝統的な食材を伝統的な調理法でのご提供をワンストップでご提供してる私たちは、日本の食文化を召し上がって頂いてると考えております。
日本が誇るうなぎ料理の食文化を、よりよい場所で、より多くの人に、そしてカジュアルに。
御賞味頂きたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。