予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

好評につき今年も登場!贅沢な厚切りポテトチップス!風味豊かなのりとごま油の香り、唐辛子の辛みがくせになる『ポテトチップスギザギザ® ピリ辛韓国のり風味』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ザクッとした食感でジャガイモのおいしさを味わえる厚切りポテトチップス「ポテトチップスギザギザ® 」シリーズから、新商品『ポテトチップスギザギザ® ピリ辛韓国のり風味』を、2021年7月19日(月)から全国で期間限定発売します。※コンビニエンスストアでの取扱いはありません。

【開発経緯】
「ポテトチップスギザギザ®」シリーズは、「自分用のご褒美チップス」をコンセプトにした厚切りギザカットのポテトチップスです。1998年に「ギザギザポテト」として期間限定で登場し、2010年からは現在の「ポテトチップスギザギザ®」に名前を変え、定番商品として通年発売しています。ジャガイモのおいしさを味わえるザクッとした食べ応えのある食感と、素材をいかす味付けが特長で、2020年10月には3年ぶりにブランドをリニューアルして、現在は「味わいしお味」と「コク深いチキンコンソメ」が定番商品で、その他期間限定フレーバーも展開しています。
『ポテトチップスギザギザ® ピリ辛韓国のり風味』は、塩とごま油で味付けした韓国のり風の味わいが楽しめる期間限定フレーバーです。「ポテトチップスギザギザ®」の韓国のり風味フレーバーは、2014年に初めて「韓国のり味」として発売。それ以来、何度か商品名や味を改良して発売してきました。昨年も「ピリ辛韓国のり風味」として一部エリア限定で発売したところ、お客様から高い評価をいただいたため、パッケージをリニューアルして全国で発売する運びとなりました。

【商品特長】
●唐辛子をのせた、ごま油香る韓国のりの味わいを再現した期間限定の「ポテトチップスギザギザ®」です。

●ピリッとした唐辛子の辛みが、食べ応えのある厚切りポテトチップスのザクッと食感とマッチし、一度食べたら止まらなくなるような味わいに仕上げました。

●パッケージはのりとごま油、韓国をイメージしたカラフルなストライプ柄のデザインをベースとして、のりとごま油の写真を大きく配置することで、味わいを想起できるような工夫をしました。

【商品概要】
商品名:ポテトチップスギザギザ® ピリ辛韓国のり風味
内容量:58g
価 格:オープン(想定価格 税込120円前後)
発売日/エリア:2021年7月19日(月)
全国(コンビニエンスストアでの取扱いはありません)
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。