子どもに不足しがちなカルシウムと鉄分をおいしく楽しく補う!ニチフリ食品から「おさるのジョージ ふりかけ20袋入」を発売

ニチフリ食品株式会社のプレスリリース

ニチフリ食品株式会社(本社:静岡県静岡市、代表取締役:塩坂 浩⼀郎)は、「おさるのジョージ ふりかけ20袋入」を2021年8月2日(火)より発売いたします。

 

  • 「おさるのジョージ」について

1941年にレイ夫妻により刊行された絵本「おさるのジョージ」は、2021年で記念すべき80周年を迎えています。刊行以来、世代を超えて世界で愛されてきたジョージ。今や、好奇心いっぱいで、愛らしい騒動や冒険を巻き起こす“こざる”は、絵本を代表するキャラクターとなりました。また、Eテレでのシリーズ放送14年目を迎えたアニメ版「おさるのジョージ」もさらに多くの親子から支持を得ています。

  • 商品特長

カルシウム&鉄分入り

カルシウムと鉄分は多くの人が不足しがちだと感じており、厚生労働省の調査によると実際に子どもに不足している栄養素でもあります。本商品は1袋(2g)あたりカルシウム約52~54㎎、鉄分約0.5~0.6㎎を含んでおり、1日3回食べることで、不足分を補うことができます。

■化学調味料(うま味調味料)不使用
化学調味料(うま味調味料)不使用です。かつお節や醤油など、素材の旨味をきかせることで、もの足りなさを感じずに毎日おいしく食べられる味に仕上げました。
選んで楽しいデザインとオリジナルおまけシール
小袋には春夏秋冬それぞれの季節を楽しむジョージをデザインしました。ニチフリオリジナルのおまけシールは、イラストの英語名と日本語名を記載した学びにつながるカード型のデザインです。

 

  • Twitterキャンペーン

発売を記念して、ニチフリ食品公式アカウント(@nichifuri_jp)にてフォロー&RTキャンペーンを実施します。
抽選で10名様に、「おさるのジョージ ふりかけ20袋入」6個と「おさるのジョージ エコマーク付コットンバッグ」をプレゼントします。
期間:7月13日(火)~7月20日(火)
※詳細は、ニチフリ食品公式アカウントで発表します。
 

 

製品概要】
「おさるのジョージ ふりかけ20袋入」
価格:220 円(税抜)
内容量:40g(2g×4種×5袋)
発売元:ニチフリ食品株式会社
発売日:2021年8月2日(火)
本商品は、Universal Studios Licensing LLC(ユニバーサル・スタジオ・ライセンシング LLC)との商品化契約に基づき、ニチフリ食品株式会社が企画・制作した商品です。

 

■ニチフリ食品について

1940年静岡にて創業のふりかけメーカー。「あったらいいな、を食卓に。」をモットーに、ベーシックなロングセラー商品から市場にない味種まで、前傾姿勢で商品開発を続けています。

URL:http://www.nichifuri.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。