予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

「香り豊かなビーフストロガノフ」 9月1日(水)新発売

株式会社にんべんのプレスリリース

株式会社にんべん(東京都中央区、代表取締役社長 髙津伊兵衛)は、俳優速水もこみち氏と共同開発している「だしとスパイスの魔法」シリーズより、「香り豊かなビーフストロガノフ」を2021年9月1日(水)より全国で新発売いたします。

使用食材:牛薄切り肉・玉ねぎ・マッシュルーム
 

国内製造鰹節のだし×速水さんこだわりのスパイスの魔法で、“ふだん使いの食材3品” “フライパンひとつ” “10分”で完成!創業300余年の鰹節専門店が提案するだしを効かせさらりと仕上げた「香り豊かなビーフストロガノフ」

■「香り豊かなビーフストロガノフ」について
鰹節のうま味をベースに生クリームと香味野菜を加え、本場ロシアで使用されているパプリカパウダーで仕上げました。炒めた玉ねぎとマッシュルームを加えて、牛肉と煮込む伝統のロシア料理を、フライパンで手軽にお楽しみいただけます。ご飯、パン、パスタ等と合わせて召し上がりください。化学調味料無添加です。 

■開発者の声 商品サービスグループ 係長 安齋成美
名前はよく聞くけれど、家で作るには手間がかかる「ビーフストロガノフ」を、より手軽に作れるようにと考えた商品です。一般的に多くの材料を必要とするビーフストロガノフを、食材3品のみで10分以内に作ることができます。今回、速水さんこだわりのスパイスとして、本場ロシアでビーフストロガノフによく使用されるパプリカパウダーを使っています。また、様々な種類のビーフストロガノフがある中でも、本商品はかつお節だしを効かせ、さらりとした手作り感のある仕上がりにしておりますので、お子様やご家族みなさまでお楽しみいただけます。牛薄切り肉の代わりに牛こま切れ肉を使うのもオススメです。

■だしベースの調味液+特製スパイスでこだわりの味を実現!

■作るところからご馳走感!さらに楽しく・美味しくできるコンテンツ!
1. 速水さんの調理ポイントの掲

 

商品パッケージ裏面には、作り方の手順と併せて速水さんこだわりの“moco’s ポイント”が随所に記載されています。これは実際に速水さんが試作を行う段階で導き出した「美味しく作るためのコツ」です。こちらを参考にすることで、手順は簡単なのに、作るところからご馳走感があり、料理を楽しく、さらに美味しく作ることができます。
パッケージ裏面の作り方 ▶

2. YouTubeチャンネルにて、速水もこみちさんによる「ビーフストロガノフ調理動画」の公開

チャンネル登録者数39.5万人超え※の速水さんによる料理動画コンテンツ『M’s TABLE by Mocomichi Hayami』にて、2020年9月より、「だしとスパイスの魔法」シリーズの調理実演動画を公開しています。普段づかいの食材が、まるで魔法にかかったかのように、ご馳走メニューに仕立てられていく様子を、わかりやすい調理手順や必見の調理ポイントとともに、速水さん自身の調理動画で紹介しています。「だしとスパイスの魔法」シリーズの総再生回数は15万回超え※!引き続き投稿予定の新商品もご期待ください!

『M’s TABLE by Mocomichi Hayami』
https://www.youtube.com/c/MocomichiHayami
※ 2021年6月時点
 

3. にんべん制作「だしとスパイスの魔法シリーズ調理動画」の公開
にんべん公式YouTubeでは、にんべん社員による、定点カメラでわかりやすい調理動画を公開しています。タイマーを使い、実際に10分以内に調理できることもわかります!「香り豊かなビーフストロガノフ」の動画は、2021年9月以降に公開予定です。
https://www.youtube.com/channel/UCsm6P-RkeSt0bxWz27f2dwQ

■にんべんだしアンバサダー「ファンミーティング」の活用
「にんべんだしアンバサダープロジェクト」は、2014年に発足し、2021年4月より、「日々の暮らしにかつお節やだしを取り入れている人たちと一緒に、かつお節やだしをもっと楽しむこと」を目的としたプロジェクトへとリニューアルしました。今回の新商品発売に際して開催したファンミーティングでは、新商品の試食や、開発担当者によるトークセッション、アンバサダー同士で感想を語り合うグループセッションを行いました。また、アンバサダーひとりひとりが新商品を活用した料理画像のシェアも行い、様々なアレンジや商品の魅力を活かした活用法が共有されました。ファンミーティングを通して、にんべんとだしアンバサダーが一緒に、「香り豊かなビーフストロガノフ」を発信し盛り上げていきます。

■商品規格
商品名:だしとスパイスの魔法 香り豊かなビーフストロガノフ
希望小売価格:270円(税抜250円)
内容量:82.7g(調味液77g+スパイス5.7g)
賞味期間:1年
JANコード:4902381 008872
販売地域:全国
発売日:2021年9月1日

■「だしとスパイスの魔法」シリーズとは

「だしとスパイスの魔法」シリーズは、「だしとスパイスの出会いが、料理に魔法をかける」をブランドコンセプトに、いつもの食材を使い、フライパンひとつ、10分以内で、大切な人に美味しい料理を作っていただけるよう、にんべんの女性開発チームと速水もこみちさんがゼロから共同開発した洋食メニュー専用調味料です。
メニュー開発から商品発売まで1年以上かけ、速水さんが実際に調理しながら何度も検討を重ね、調理工程や盛り付け、パッケージ撮影までこだわり抜いています。メニュー選び~調理~片付けまで手軽にでき、にんべんの「だし」とこだわりの「スパイス」が効いたていねいな味わいのメインディッシュを、ご家族でお楽しみ下さい。

【だしとスパイスの魔法ブランドサイト】
https://www.ninben.co.jp/dashiandspice/

■速水もこみち プロフィール

速水 もこみち (はやみ もこみち)/研音所属
生年月日: 1984年8月10日 出身地: 東京都  特技: 料理

俳優として様々な作品に出演する傍ら、特技の料理を活かし、2011年4月から『ZIP!』にて料理コーナー『MOCO‘S キッチン』を担当する。2013年、レシピ本『MOCO’S キッチン』がフランスのグルマン世界料理本大賞の日本料理部門でグランプリを受賞した。2018年には自身初のお弁当本『お弁当バイブルby速水もこみち』を出版。2015年6月にはキッチン用品ブランド「MOCOMICHIHAYAMI」をプロデュース。

2017年3月1日より、にんべんアンバサダーに就任。
2018年、共同開発の料理専用調味料『だしとスパイスの魔法』シリーズが発売。

2019年、YouTubeチャンネル『M’s TABLE by Mocomichi Hayami』を新たに開設し、
様々なジャンルのレシピを世界に向けて配信中。
「だしとスパイスの魔法」シリーズやにんべん商品を使用したレシピも、同チャンネルにて、2020年8月より順次配信している。
TBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」などバラエティ番組にも多数出演し、幅広い年代に人気が拡大中。
2020年1月15日から27日まで、銀座三越9階・銀座テラスにて自身の料理の世界観をアートとして表現する展覧会
「速水もこみち Food Trip 料理の世界展 in 銀座三越」を開催し、好評を博した。

にんべんは、創業300余年の鰹節専門店として、食のあらゆるシーンで「鰹節」や「だし」の無限の可能性を
提案していく「かつお節・だしライフデザインカンパニー」を目指していきます。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。