全国のパン屋さんから届く定期便「パンスク」、愛知県名古屋市の「あんポるて」と提携

株式会社パンフォーユーのプレスリリース

 地域のパン屋さんと消費者をつなぐプラットフォームを構築する株式会社パンフォーユー(本社:群馬県桐生市、代表取締役:矢野 健太、以下パンフォーユー)の提供する、全国のパン屋さんから焼き立ての状態を冷凍したパンが届くサブスクリプションサービス「パンスク( https://pansuku.com/ )」は、愛知県名古屋市のベーカリー「あんポるて」と提携しました。
 これにより、「パンスク」がお届けするパンのラインナップに、名古屋市の「あんポるて」が加わり、低温熟成発酵で丁寧に作られたパンをお届けします。

  • パンスク提携ベーカリー「あんポるて」のご紹介

 愛知県名古屋市、かつては名古屋城の城下町として賑わっていた、菊井にある「あんポるて」は、柔らかな緑の外壁が目を引くお店です。店名の由来はフランス語の「emporter」。持ち帰り、テイクアウトという意味の言葉で、自宅や公園など、持って帰った先で楽しんで欲しい、という思いを込めて、名付けられたのだそう。家族連れの来店も多く、販売するパンは、ご家庭で作った食事と一緒に食べるのに合わせやすいことを意識して、作られています。

おすすめは、ライ麦のブールで、中でもクランベリーとモッツァレラのライ麦ブールは一番の自信作。ライ麦を使用していながら、酸っぱすぎない仕上がりになっており、家で作るおかずとも合わせやすい味わいです。

さらに、地名を名付けた「菊井のあんぱん」は、同じ菊井で入手しているあんこを、あんぱんには珍しいブリオッシュ生地で包んだ、特徴的な逸品。食事にも合わせられる甘すぎないブリオッシュ生地が、あんことよいバランスです。

あんポるてがパンスクに参加した理由とは?
店主牧野さんよりコメント
お店にいらっしゃるのは近隣住民の方が多く、自社で広告を出すのも難しいですが、もっと遠くの地域の人にも食べてもらいたい、と思ってパンスクを始めました。遠方まで来るのはなかなか難しいと思いますが、ぜひパンスクを通じてお店のことを知っていただきたいです。
 

  • パンスクでお届けするパンの一部をご紹介!

水分をたっぷり含んだもちもちの生地を、天然酵母を使って低温長時間で発酵させ、石窯で一気に焼き上げたこだわりのパン。香ばしく、きれいに焼き上がり、食べやすい口当たりになるよう、作られています。

▲クランベリーとモッツァレラのライ麦ブール
もっちりとしたライ麦の生地に、クランベリーとモッツァレラを練りこみ焼き上げました。
 

▲郡上産のみそとねぎのバゲット
ライ麦と全粒粉の入ったバケット生地に、隣県の名産である郡上産と豆みそを合わせたオリジナルのみそをたっぷり巻き込みました。
 

▲菊井のあんぱん
絶妙なバランスで混ぜたつぶあんとこしあんを、甘くないブリオッシュ生地の味わいが引き立つベストな量だけ包んだ、計算しつくされたおいしさです。

パンスクでは、毎月全国のどこかのパン屋さんからランダムでをお届けしているため、いつ「あんポるて」のパンが届くのかはお楽しみ。全国各地のパン屋さんと出会えるパンスクに、ぜひ登録してみてくださいね。

あんポるて
住所   愛知県名古屋市西区菊井2-11-2
営業時間 8:00〜17:00
定休日  日・月曜日
 

  • 全国のパン屋さんから焼き立ての状態を冷凍したパンが自宅に届く「パンスク」

「パンスク」は、「おいしいパンを旅しよう」をテーマに、全国のどこかのパン屋さんから冷凍パンが届くサブスクリプションサービスです。パンフォーユーが独自に開発した「パンを入れる袋」と「冷凍するタイミング」により、パンを焼き立ての状態で届けることを可能にしました。パン屋さんは冷凍庫さえあれば、それ以外の設備投資を一切することなく、全国の方に自慢のパンを届けることが可能です。

価格:<税抜き>2,900円/回  別途 パンの旅費(冷凍送料)780円
   <税込み>3,990円 (送料含)
注⽂:webサイト( https://pansuku.com/
 

  • 提携パン屋さんの募集

パンフォーユーでは、「パンスク」「パンフォーユーオフィス」「パンフォーユーBiz」の提携パン屋さんを募集しています。詳細は下記URLをご確認ください。
URL: https://pansuku.com/partner
 

  • 会社概要

社名 :株式会社パンフォーユー
URL :https://panforyou.jp/
所在地:本社   群馬県桐生市本町五丁目368番9号
    東京支店 東京都千代田区麹町 5-3-23 1F(2021/5より移転しました)
設立日:2017年1月17日
代表者:代表取締役 矢野 健太
企業ビジョン :魅力ある仕事を地方に
事業ミッション:地域パン屋のプラットフォームとして、地域経済に貢献し、新しいパン経済圏をつくる。
事業内容:
・個人向けパン宅配サービス「パンスク」の企画、運営
 https://pansuku.com/
・法人向けパンサービス「パンフォーユーオフィス」の企画、運営
 https://office.panforyou.jp
・冷凍パンを活用したパン屋開業支援サービス「ゴーストベーカリー事業」の企画、運営
 https://ghost_bakery.panforyou.jp
・パンのOEMプラットフォーム「パンフォーユーBiz」の企画、運営
 https://biz.panforyou.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。