予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

嵐山の行列カフェが圧巻の眺望を持つ新店舗「eXcafe 祇園八坂」を8月1日(日)に開店

株式会社インデンスタイルのプレスリリース

京都の観光地である嵐山で行列のできる路地裏カフェ「eXcafe(イクスカフェ)京都嵐山本店」と花街・祇園の「eXcafe祇園新橋」を展開するeXcafeは、このたび新店舗となる「eXcafe祇園八坂」を2021年8月1日(日)、京都市東区に開店いたします。

eXcafe祇園八坂
eXcafe祇園八坂

風土と歴史をつなぐ「eXcafe」の歩み

eXcafeはこれまで、京都の各地で違うそれぞれの風土や歴史を、店舗を通して味わっていただくべく、その地の風景とともに魅力をご提供できるよう努めてきました。
2007年のオープン以来行列の絶えない「eXcafe京都嵐山本店」では、嵐山の裏路地にありながらも古民家をリノベーションした敷地内には、日本庭園の緑を眺めながら嵐山を満喫していただけるお店として多くのお客様にご来店頂いております。

eXcafe京都嵐山本店
eXcafe京都嵐山本店
また、「eXcafe祇園新橋」は、祇園の中においても古都の風情を最も感じられるスポットで、
嵐山本店とはまた違った、花街ならではの気品を今に伝えるべく、街並みに合った空間を創造してきました。

店内から見えるのは、京都の自然美を凝縮した圧巻の風景

新たな店舗「eXcafe祇園八坂」は、京都・祇園の顔として多くの観光客を迎える八坂神社の近くにあり、深い緑が日本の心を映し出す京都東山の麓に佇む建物です。
最大の魅力は、国指定名勝にもなっている円山公園の中に店舗があること。
円山公園は、京都で最も長い歴史を持つ由緒ある公園です。春には京都の腕利きの桜守たちが大切に守ってきた枝垂桜が絶景をつくる。そんな園内は、大きな池を中心に小島や名石などで各地の景勝が再現され、巡ることで楽しむ「池泉回遊式庭園」として知られています。
「eXcafe祇園八坂」は、その景色を存分に堪能できる立地にあります。
池水をたたえ、緑に囲まれた眺めは、まるで室町時代に足利義満が建てた金閣寺のよう。
この心洗われる感覚をお一人でも多くの方に、貴重なひと時をお楽しみいただければと思っております。

公園側からの店舗外観
公園側からの店舗外観

店舗2階からの眺望
店舗2階からの眺望

特別な意味を持つ“夏の京都”に開店

夏の京都は、例年、祇園祭やお盆の風物詩である五山の送り火などの伝統行事が行われ、古くから京都の人々にとっても特別な季節として捉えられてきました。草木も力強く生き生きとした姿を見せ、人と自然の融和が織りなす美しさも持ち合わせています。その京都が誇る雄大な自然をお客様自身でご体感いただきたいという想いと多くの方にとっての特別な場所になって欲しい願いを込めて、開店を今夏に合わせました。eXcafeで一番人気の名物「ほくほく、お団子セット」や夏季限定の「抹茶のかき氷」もご用意しております。時の経過を忘れさせてくれる、そんな感覚を夏の京都でご体感ください。

eXcafe名物の「ほくほく、お団子セット」
eXcafe名物の「ほくほく、お団子セット」

夏季限定 「抹茶のかき氷」
夏季限定 「抹茶のかき氷」
<eXcafe祇園八坂>
■住所/〒605‐0071 京都府京都市東山区円山町467
■TEL/075‐525‐0077
■営業時間/10:00~18:00
 
■開店日/2021年8月1日(予定)
■席数/ 75 席

本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

eXcafe本部
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。