予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

懐かしい!? 新しい!? マクドナルド銀座1号店をセットで再現!本日50周年!日本マクドナルドが家族に贈る新テレビCM公開

日本マクドナルド株式会社のプレスリリース

宮崎美子さんが“50年前”と“現在”の2役を熱演!
新テレビCM「僕がここにいる理由」本日7月20日(ハンバーガーの日)放映開始

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、日本第1号店のオープンから本日で丸50周年を迎えることを記念し、新テレビCM 「僕がここにいる理由」篇を、本日7月20日(火)から放映開始します。

2021年はマクドナルドが日本に誕生してから50周年を迎えるアニバーサリーイヤーであり、7月20日はマクドナルド銀座1号店がオープンしたハンバーガーの日でもあります。長年愛されるブランドとして、お子様からご高齢の方まで幅広い方がマクドナルドでの思い出を振り返り、共感していただけるようなCMにしたいと考え、銀座1号店を舞台にしたテレビCMを制作しました。再現された銀座1号店のセットを舞台に、女優の宮崎美子さんが「50年前のマクドナルドでデートをする少女」と「孫と一緒に家族でマクドナルドを楽しむ現在の女性」の2役を演じています。また、本CMのために、歌手の手嶌葵さんに小坂明子さんの楽曲『あなた』(1973年発表)をカバーしていただきました。CMをきっかけに、マクドナルドでのご家族や友人とのストーリーを思い出しながらご覧いただければ幸いです。

さらに、50周年記念として、マクドナルドではお客様の長年のご愛顧への感謝の気持ちを込めて、様々な記念キャンペーンを展開しており、アメリカ創成期のキャラクター「スピーディー」がデザインされた特別パッケージでのご提供や、チキンマックナゲットのソース、マックシェイクなど懐かしの商品を期間限定でご提供しておりますので(※)、合わせてお楽しみください。※マックシェイクは7月21日(水)より期間限定販売となります。

50周年を迎えた日本マクドナルドは、これまでの感謝の気持ちを胸に、これからもずっとBigなスマイルを皆さまと一緒に作り出していくため、マクドナルドらしいFUNにあふれた様々な取り組みを行ってまいります。

    
  
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。