黒酢のチカラで現代人の悩みを解決! 機能性表示食品「黒酢で活力」8月2日(月)より順次販売開始

株式会社伊藤園のプレスリリース

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、機能性表示食品「黒酢で活力」を8月2日(月)より順次販売開始します。

黒酢をはじめとしたお酢は、古くから健康に良い効果があるものと考えられ、現代でもお酢が持つ健康価値に関する様々な研究が進められています。当社は黒酢の疲労感軽減効果に着目し、2018年に実施した研究において、酢酸の継続摂取が運動後の疲労感を軽減することを確認しました。

昨今、外出自粛による体力の低下や日常生活における疲労感の悩みが拡大しています。

今回発売する「黒酢で活力」は、酢酸の働きにより日常生活で生じる運動程度の疲労感を軽減する機能性表示食品の黒酢飲料です。厳選した穀物原料だけを発酵させ、手間をかけて仕込んだ本醸造の黒酢を使用し、酢飲料独特の酸味を抑えたまろやかな味わいに仕上げました。甘味料・香料・着色料・保存料を一切使用していないため、素材由来のおいしさで安心してお飲みいただけます。
 

今回、日常生活や運動後の疲労感が気になる方に向けて、機能性表示食品「黒酢で活力」を展開することで、現代人の健やかでいきいきとした毎日をサポートしてまいります。

■届出表示:本品には酢酸が含まれます。酢酸には日常生活で生じる運動程度(5~6METs)の疲労感を軽減する機能があることが報告されています。

■機能性関与成分:酢酸667mg
・本品は、国の許可を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

≪製品概要≫
製品名:機能性表示食品「黒酢で活力」
品名:清涼飲料水
容量・容器:200ml紙パック / 900mlペットボトル
希望小売価格税込(税別):108円(100円) / 388円(360円)
発売日:8月2日(月) / 9月6日(月)
販売地域:全国

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。