トロピカルな香りを楽しむ!オリオン「DOSEE(ドゥーシー) パイナップル」発売

オリオンビール株式会社のプレスリリース

オリオンビール株式会社は、スマートに楽しめる低アルコール商品「DOSEE (ドゥーシー)パイナップル」を7月27日、発売します。パイナップルのトロピカルな香りと、沖縄県産月桃由来エキスによるドライな後味で、夏にぴったりな爽快な飲み心地です。

オリオンビール株式会社は、スマートに楽しめる低アルコール商品「DOSEE (ドゥーシー)パイナップル」を7月27日、発売します。

「DOSEE」は沖縄県産素材を使用した“ハードセルツァー“として2021年3月に誕生したブランドです。フルーツの爽やかな香りと、甘すぎないさっぱりとしたテイストが特長です。

また、低アルコール・低カロリー・糖類ゼロなので、「酔いすぎたくない」「余計なカロリーは必要ない」といったお酒に対して新しい価値観を持つ若い世代にもぴったりの商品です。

今回発売する「DOSEE パイナップル」はパイナップルのトロピカルな香りと、沖縄県産月桃由来エキスによるドライな後味で、夏にぴったりな爽快な飲み心地のハードセルツァー※です。
甘すぎないドライなテイストなので、食中にはもちろんビーチやキャンプなど外でお楽しみいただけます。

オリオンビールは今後も継続的に新しい飲料の価値創造をテーマに、飲み方などを提案し、市場全体の活性化を図ってまいります。

※ハードセルツァーは「アルコール入り炭酸水」を意味しており、アメリカを中心とした海外の若い世代やヘルシー志向ユーザーに人気の新しいジャンルのお酒です。

DOSEE パイナップル 商品概要
【発売日】 2021年7月27日(火)
【酒類区分】 スピリッツ(発泡性)①
【原材料】 さとうきび醸造アルコール(国内製造)、パイナップル果汁、月桃エキス/炭酸、香料、酸味料、ビタミンC
【アルコール分】 2%
【中味特長】パイナップルのトロピカルな香りをお楽しみいただけるハードセルツァーです。アルコール2%で糖類ゼロなのでゴクゴク飲めるテイストながらも、沖縄県産月桃由来エキスを使用することで適度な飲みごたえとドライな後味で本格感のあるお酒に仕上げております。
【デザイン】「DOSEE」ブランドの新商品として認識していただくため、通年商品を踏襲したデザインを基に、
今回発売するフレーバーとしてパイナップル果実をイラストで表現いたしました。
【販売エリア】 沖縄県・奄美群島地区・当社ECサイト
【価格】オープン価格

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。