予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

【大阪高島屋】7月28日(水)は土用丑の日!70種類以上のうなぎメニューを販売

株式会社髙島屋のプレスリリース

今年の土用丑の日は7月28日(水)です。
新型コロナウイルスの影響を受け、今年も家で土用丑の日を楽しむ方が多く、持ち帰り需要が高まると予想されます。
そこで、高島屋大阪店地階食料品売場では、「土用丑の日」に向けて、70種類以上のうなぎを使ったメニューを販売いたします。

■期間:販売中→7月28日(水)
■場所:高島屋大阪店 地階 食料品売場

 

創業慶応三年、炭火焼一筋のうなぎの味をお楽しみください。
蒲焼を2/3尾使用した、〈魚伊〉1番人気のお弁当です。
〈魚伊〉
上うなぎ弁当(1折) 2,592円

○地階惣菜売場
※7月28日(水)はわくわくスポット2でも販売いたします。

 

国産の良質な鰻を秘伝のタレで調理しました。
〈大和屋三玄〉
うな重(1折) 3,780円

※40折限定販売
※7月28日(水)限りの販売
○地階味百選

 

愛知県産の鰻に自家製のタレをかけてご賞味ください。
〈松葉寿司〉
うな重(1折) 3,780円

※30折限り
※7月28日(水)限りの販売
○地階味百選

 

人気のローストビーフのお弁当に鰻御飯を盛り込み贅沢な内容に仕上げました。
〈なだ万厨房〉
ローストビーフと鰻弁当(1折) 2,970円

※7月28日(水)限りの販売
○地階惣菜売場

 

国産うなぎを贅沢に使用し、煮詰めたタレをシャリに合わせて棒寿司に仕上げました。
〈古市庵〉
うなぎ棒寿司(1折) 1,944円

○地階寿司・弁当売場

 

国産うなぎを贅沢に盛り付けたちらし寿司。
実山椒の香りと紅生姜のさっぱり感がアクセントです。
〈古市庵〉
ちらし寿司 うなぎ(1折) 1,620円

○地階寿司・弁当売場

 

ふっくら身の厚い鹿児島県産うなぎの蒲焼に〈梅の花〉の湯葉と実山椒を炊いた上品な湯葉佃煮を添えたうな重です。
〈梅の花〉
うな重(湯葉佃煮入り)(1折) 1,491円

○地階惣菜売場

 

うなぎの蒲焼と、柿安の看板商品“黒毛和牛 牛めし”、さらに5品目の野菜を盛り込んだお弁当。
〈柿安ダイニング〉
宮崎県産うなぎ&黒毛和牛 牛めしと5品目野菜のお弁当(1折) 1,501円
○地階惣菜売場

 

小判型の手ごろなサイズの容器に、おかずと愛知県三河一色産鰻のまぶしごはんを折り込んだ欲張りな一品です。
〈eashion(イーション)〉
愛知県三河一色産鰻のまぶし弁当(1折) 970円

○地階惣菜売場

 

一つ一つ丁寧に焼きあげた土用丑の日限定商品です。
〈天ぷら圓堂〉
鰻巻き(1/2本) 781円

※7月28日(水)限りの販売
○地階惣菜売場
 

炭火焼きで焼きあげた、ふっくらとやわらかい鹿児島県産うなぎの蒲焼です。
〈浜の味さがし大一〉
鹿児島県産 うなぎ蒲焼(1尾) 2,681円

○地階鮮魚売場

 

活〆にしたうなぎを職人が捌き、一尾ずつ丁寧に炭火で焼きあげたうなぎを、蒲焼・白焼でご用意。
〈活魚黒門〉
愛知県三河産うなぎ蒲焼(1尾) 3,672円

○地階鮮魚売場

 ※価格は消費税を含む総額にて表示しております。

■高島屋大阪店
大阪市中央区難波5-1-5
https://www.takashimaya.co.jp/osaka/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。