予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

食教学&SGBees! 始まりました

正則学園高等学校のプレスリリース

成功より挑戦を目標に、とにかく前に進む!

 千代田区神田錦町の男子校・正則学園高等学校から発信する今年度の新しい生徒たちの取組をご紹介。「いつかは今から!いつかのために動き続ける!!」を意識した上で、全生徒の合言葉は『できまでやる!』しかも全力で体感することです。

食教学

 カロリー計算など難しい考え方は一切不要。食育の一歩先へをモットーに、誰でも簡単に実践できて、みるみる健康になるマナビ、それが食教学。食教学代表の大鳥あみ先生と一緒に、私たちのカラダに合った「味噌汁」で健康偏差値を爆上げし、ココロもカラダも健やかな楽しい毎日を創造していきます。集中力もUPし、運動も勉強も最高のパフォーマンスが発揮できますよ。

SGBees!


7月29日(金)14時記録
7月29日(金)14時記録

SGミツバチたち
SGミツバチたち
 皇居の平川門まで600mにある男子校・正則学園高等学校(千代田区神田錦町)。皇居中心部からも1.5㎞圏内である好立地の良さを生かしたSDGsならぬ「SGBees!」が今年の6月から始動。SGBees!= 正則学園みつばちクラブ。今年の9月頃には好立地が生かされたミツバチの恵「はちみつ」販売も計画されており、生徒たちはネーミングや販売告知等を思考錯誤中。無添加食品ということ鑑みて、食事が身体作りの基本でることから、食教学とはちみつのコラボレーション企画も進行中。本来のマナビでもあるアソビからマナブ、なぜから始まる面白さを取入れた特別授業も展開中です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。