予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

熊本県八代特産「い草」配合のプロテイン完成「DAYS SOYPROTEIN デイズソイプロテイン 抹茶ラテ風味」を発売

株式会社エーピーワールドのプレスリリース

スポーツアイテムやシューズの販売を手がける株式会社エーピーワールド(本社:熊本県八代市、代表取締役:堤 伸也)は、八代市が全国に誇る特産の一つ、い草の「スーパーフード」としての栄養素の高さに着目し、無農薬のイ草パウダーを配合したソイプロテインを開発・完成させました。

新型コロナウイルスの感染拡大で、外出自粛による「おうちエクササイズ」が盛んになる中、運動不足や健康維持、減量を検討する方々へ、手軽な栄養補給、置換えダイエットの品として提案します。

インターネットを中心に全国に向けて販売するほか「ふるさと納税」の返礼品の一つに据える方針です。
畳需要の減少とともに、後継者不足などの問題を抱えるい草生産農家を支援することに繋がればと考えております。

【URL】https://item.rakuten.co.jp/apworld/soymatcha250g/
 

【デイズソイプロテインの3つの特徴】

1.  食物繊維、ビタミンやミネラル、アミノ酸など38種類もの栄養素が含まれているイ草を配合した新しいソイプロテイン

2.「美味しくないと結局続かない!」飲みやすさ、おいしさを追求しました。

3.大豆由来の植物性タンパク原末(非遺伝子組み換え大豆)で穏やかな吸収スピードが特徴。
腹持ちがいい為、置換えダイエットにもおすすめです。

【デイズソイプロテイン誕生の背景】

地元・八代市ではい草の生産量が全国1位。

しかし、畳需要は減少や輸入品の増加、後継者不足等で生産農家は厳しい現状にある。畳などの材料として知られる一方で、食材としての栄養価の高さは注目されていません。

スーパーフードとしてのい草の認識を広げることで、食料品としての消費にもつなげ、生産農家を支援することで地域の一次産業を守ることになる。

そういった思いから弊社が現在販売しているプロテインDAYSシリーズの新作として
青汁の原料などにも使われるケールの約20倍の食物繊維、ビタミンやミネラル、アミノ酸など38種類もの栄養素が含まれている八代市産の無農薬い草を配合したソイプロテインを開発しました。

何度も試飲を繰り返し、毎日飲んでも飽きない美味しいプロテインを作ることができました。

 

【デイズソイプロテインの使い方・利用シーン】
・毎日不足しがちなたんぱく質の補給に。1食20g中タンパク質約16g
・1食(20g)でたったの約73kcalなので置換えダイエットやおやつの替わりに。
・トレーニング後のタンパク質補給に。

 
【「デイズソイプロテイン」製品概要】
価格:2980円
販売方法:インターネット通販
販売店:楽天市場、PayPayモール、au PAYマーケット、Qoo10、amazon

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。