予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

【チーズ好き必見!】チーかま史上、最もチーズ含有量が多い「クリーミーチーかま」をよりクリーミーにリニューアルして新発売

株式会社丸善のプレスリリース

株式会社丸善(本社:東京都台東区、代表取締役社長:原壮太)は、2021年9月6日に「クリーミーチーかま口溶けまろやか」「クリーミーチーかま香る黒トリュフ」をリニューアル新発売いたします。

http://www.mrz.co.jp/

家飲みの機会が増えている中で、お酒にぴったりの商品「クリーミーチーかま」を、ナイトルーティーンのひとつとして晩酌時に毎日でも食べたくなるような商品を目指してリニューアルを行いました。

通常のチーかまはダイス状のチーズが蒲鉾全体に点在していますが、「クリーミーチーかま」は蒲鉾の中心に集中的にくちどけ滑らかな北海道クリームチーズが詰まっています。
今回のリニューアルでは、クリームチーズの配合量を25%に増やし、より滑らかな食感に食味改良いたしました。チーズ配合量は、現在発売中の丸善チーかま群でもNo.1の量になります。
パッケージも、北海道クリームチーズをストレートに表現した北海道柄に変更いたします。

  
◆「チーかま」「クリーミーチーかま」誕生の歴史 
 

【1970年】
「チーかま」は、お魚とチーズの栄養を手軽に摂ることが出来るという点から学校給食で採用が始まりました。今日では、全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで販売頂いている、丸善の看板商品のひとつです。

 

【旧品】クリーミーチーかま【旧品】クリーミーチーかま

【2016年】
新たに開発したのが、蒲鉾の中心に集中的にクリームチーズが詰まっている「クリーミーチーかま」です。
発売当初からは「クリーミーさ・滑らかさ」を表現した、高級感のある白をベースとしたパッケージでした。

 

 

 

【2021年】
今回のリニューアルでは、食味改善と合わせて、新パッケージに生まれ変わります。北海道クリームチーズの表現をメインに、お子様から大人まで幅広く手に取って頂けるような、親しみやすいイメージに変更いたしました。パッケージの「クリーミーチーかま」の文字でも、クリーミーな質感を表現しています。

 

冷やして食べるのもおすすめ冷やして食べるのもおすすめ

◆新商品 製品情報 
・「クリーミーチーかま口溶けまろやか」

 

口溶けまろやかな北海道クリームチーズを存分にお楽しみいただけるチーかまです。

・「クリーミーチーかま香る黒トリュフ」

口溶けまろやかな北海道クリームチーズに、香り豊かな黒トリュフを加え、クリームチーズと黒トリュフの香りをお楽しみいただけるチーかまです。

規格:35g×3本パック
希望小売価格:税込260円(税抜240円)
2021年9月6日発売 全国の量販店等で販売予定
※本品は、常温保存が可能です。

・チーかま公式Instagram 
 https://www.instagram.com/maruzen.cheekama/
・丸善HP 
 http://www.mrz.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。