勝浦タンタンメン リニューアル

エースコック株式会社のプレスリリース

 

 

漁師町勝浦が生んだ勝浦タンタンメンが10周年記念パッケージで登場! 旨辛スープにツルっと食感のめん、甘くてシャキシャキの玉ねぎがやみつきに!
【発売日・発売地区】2021年9月13日(月)・全国

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は、2021年9月13日より、「勝浦タンタンメン」をリニューアルします。

<本商品のポイント>
①  第一弾のカップめん発売から10年を迎えた、千葉県が誇るご当地グルメ勝浦タンタンメンが10周年記念パッケージで登場!
②  キレのある醤油スープに真っ赤なラー油の辛さが加わった旨辛スープに、現地のお店らしいツルっとした食感と透明感のあるめん、玉ねぎの甘みがやみつきになる一杯!

■商品名   : 勝浦タンタンメン
■発売日   : 2021年9月13日(月)
■発売地区  : 全国
■希望小売価格: 240円(税抜)

キレのある醤油スープに真っ赤なラー油の辛さと玉ねぎの甘みが特長の漁師町勝浦が生んだ、やみつきの味わいが現地に行かずとも手軽に楽しめる一杯となっております。更に「熱血!!勝浦タンタンメン船団」のホームページにアクセスできる二次元コードをフタに記載し、勝浦市のイベントやお得な情報を入手できます。

【商品特長】
■商品名:勝浦タンタンメン
■めん:しなやかな弾力とコシを併せもった丸刃のめんです。滑らかで臨場感あふれるめんに仕上げました。
(湯戻し時間:4分)
■スープ:チキンとカツオをベースに、玉ねぎの甘みや風味を利かせた深い味わいに仕上げた醤油スープです。真っ赤なラー油により、現地で食べる勝浦タンタンメンを再現し、ラー油の辛さの中にも玉ねぎの甘みやチキンなどの旨みがしっかり楽しめる一杯に仕上げています。
■かやく:風味の良い玉ねぎ、食感の良い大豆そぼろ、色調の良いねぎを加えて仕上げました。
■パッケージ:熱血!!勝浦タンタンメン船団のホームページにアクセスできる二次元コードを記載した、勝浦タンタンメンのカップめん発売10周年ロゴ入りパッケージです。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。