予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

【大丸福岡天神店】リピーター続出!?ほたるいかを丸ごと挟み焼きにした、新商品『ほたるいかから揚げせんべい』が九州初上陸!

株式会社 大丸松坂屋百貨店のプレスリリース

旬のほたるいかを丸ごとそのまま、挟み焼きにしたおせんべいをお楽しみください。

 『海のもの まるごと そのまま』というブランドコンセンプトのもと、四季折々の海の幸を、旬のうちにお届けしている、越前海鮮倶楽部。

今回は越前海鮮倶楽部の大人気シリーズ、『いかから揚げせんべい』『たこから揚げせんべい』『越前甘えびから揚げせんべい』に加え、新商品の『ほたるいかから揚げせんべい』を店頭にて販売致します!新商品の『ほたるいかから揚げせんべい』は九州初上陸!ほたるいかは鮮度が落ちるのが早く、生で食べることが難しいいかですが、人気の高さから、ほたるいかの姿そのままを挟み焼きにし、カラッと揚げたおせんべいが商品化されました。なんと、『ほたるいかから揚げせんべい』は、ほたるいかの含有量が約72%という贅沢なおせんべい!越前海鮮倶楽部の使用する素材は天然海産物なので、水分量や大きさ、形が1匹ごとに異なりますが、美味しいおせんべいを作るために職人の技で焼き上げています。また、製法にこだわり抜いた『から揚げせんべい』は素材の旨味を限りなくそのまま残す焼きの技術と、丁寧な洗浄、たれ漬け、焼き、揚げの工程は人を”やみつき”にさせます。素材の旨みを丸ごとそのままお楽しみいただける『から揚げせんべい』をお見逃しなく!

 

  • ほたるいかから揚げせんべい

 生のほたるいかを挟み焼きにし、カラッと揚げたから揚げせんべいは、ほたるいかの旨味はそのままに、カリッとした食感が楽しめます。甘みとほんの少しのミソのほろ苦さがやみつきです!

 

  • たこから揚げせんべい

 一味をきかせてピリッと辛く、それでいてたこ本来の味を楽しめるおせんべいです。パリパリの食感で噛むほどにたこの旨味が出てきます。いいだこを丸ごと挟み焼きにして揚げた、直営店では一番人気の商品です。サクッ、カリッと香ばしく、あと引く旨みは冷えたビールにもぴったりです。

 

  • いかから揚げせんべい

 いかのゲソと軟骨を丸ごと挟み焼きにして揚げた、越前海鮮倶楽部の看板商品。歯応えも程よく、香ばしいいかの旨みがぎゅっと詰まったおせんべいです。おつまみにもお子様にも人気の商品です。

 

  • 越前甘えびから揚げせんべい

 お刺身として提供する新鮮で濃厚な福井県産甘えびをシンプルに塩で味付けし、丸ごと一匹カラッと香ばしく焼き揚げた贅沢な商品。頭から尻尾でまた違った味を楽しむ事ができます。

※大丸福岡天神店は株式会社大丸松坂屋百貨店のグループ会社です。

西鉄電車「福岡(天神)駅」
西鉄バス「天神大丸前」
西鉄バス「西鉄バスターミナル前」
地下鉄七隈線「天神南駅」

アクセス:西鉄電車「福岡(天神)駅」
西鉄バス「天神大丸前」
西鉄バス「西鉄バスターミナル前」
地下鉄七隈線「天神南駅」
住所:810-8717 福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 
TEL:092-712-8181(代表)

HP:https://www.daimaru.co.jp/fukuoka/
LINE:https://lin.ee/aBzxP4w

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。