埼玉で売り切れ必死の“ふんわりもちもちの白い生食パン” 【埼玉縁結】が8/30~エキュート大宮、9/9~そごう大宮店で 開催の催事に出店!期間限定で販売

株式会社フジックスのプレスリリース

埼玉県東大成町に本店を置く、“ふんわりもちもちの白い生食パン専門店”「埼玉縁結」(運営:株式会社フジックス)は、8月30日~9月26日までエキュート大宮で開催の催事、また9月9日~9月14日までそごう大宮店で開催する「パンフェスタ」に出店いたします。
「埼玉縁結」は、6月4日のオープン以降連日売り切れの賑わいを見せ、人気を集めています。

一番人気生食パン「キワミルク」

さいたま市で居酒屋チェーンを経営するオーナーがコロナの影響でイートインできなくなってしまったお客様のために、テイクアウト専門店として「埼玉縁結」をオープンしてからもうすぐ3ヶ月が経ちます。当店は“埼玉県内の生産者・メーカー、地域の自治体と共に地域活性を実現し、消費者と縁結びすること”をテーマに、生食パン専門店『埼玉縁結』を運営しています。
オープンから3ヶ月が経とうとしている今、埼玉県内から徐々に広がりを見せ、報道番組やネットニュースなど様々なメディアに連日取り上げられています。

■出店概要
<エキュート大宮 開催>
開催期間:2021年8月30日(月)~9月26日(日)
開催場所:エキュート大宮(埼玉県さいたま市大宮区錦町630 JR大宮駅構内)
営業時間:2021年8月30日(月)~9月5日(日) 10時~21時
     2021年9月6日(月)~9月26日(日) 8時~21時

<そごう大宮店 開催>
開催期間:2021年9月9日(木)~9月14日(火)
開催場所:そごう大宮店(埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2)
営業時間:10時~20時

■埼玉縁結のこだわり
厳選した埼玉県産をキーワードに県内産牛乳「うしのちち」を使用した水不使用で驚くほどふんわりもちもちとした生食パン、芳醇な焼食パン、野菜が練り込まれた野菜パン、数量限定生食パンをはじめ、県内産の青果物などを使ったフルーツケイクやプリンなども取り揃え、埼玉県産に特化した生食パン専門店として運営しています。

埼玉県産に特化した生食パン専門店

■埼玉県産果物を使った季節限定メニューが勢揃い
やまねぶどう園の「ちちぶ山ルビー」、榎本農園の「プチぷよ」、大平戸農園の「ブルーベリー」、誠農社の「いちじく」を使用したフルーツケイク。
当店の一番人気生食パンであるキワミルクで今が旬の産地直送の果物を贅沢にサンド。さらに、こだわりの黒糖入り生クリームをたっぷり使って包み込みました。果物の甘酸っぱさとクリームの濃厚な味わいがマッチするオープンから連日大人気のフルーツケイクを催事で販売します。

左から「ちちぶ山ルビー」、「プチぷよ」、「ブルーベリー」、「いちじく」を使用したフルーツケイク

■他の生食パンと何が違うのか
他の生食パンとの決定的な違いは、低温長時間発酵や水を一切使用せずに牛乳を100%使用することで実現した、「ふんわり」「もちもち」とした食感です。
今までにないジャンルのパンを作り出したヒミツは、その製法にあります。焼成の工程で蒸し焼き(スチーム)というひと手間を加えることで、他では表現できない食感を生み出しました。

焼成の工程で蒸し焼き(スチーム)のひと手間を加えることで、他では表現できない食感に

■一番人気は埼玉県産牛乳「うしのちち」を使ったキワミルク
オープン以来当店で一番選ばれているのがキワミルクです。
埼玉県産にこだわって作られたキワミルクは水を一切使用せず、埼玉県産牛乳「うしのちち」を100%使用することで、ミルクの濃厚な味わいを表現。「そのまま」食べることをおすすめしているため、シンプルで優しい味わいにしています。
さらに、はちみつを隠し味に用いることで、ほんのり甘い生地に仕上がり、ミルクと絶妙なハーモニーを奏でています。
もちもちでほんのり甘い濃厚な味わいがクセになり県外からのリピーターが続出。
当店に初めてご来店される方にはこのキワミルクがおすすめです。

埼玉県産牛乳「うしのちち」を使ったキワミルク

【埼玉縁結 店舗概要】
店名   : ふんわりもちもちの白い生食パン 埼玉縁結 東大成町総本店
所在地  : 〒331-0814 埼玉県さいたま市北区東大成町1丁目642 孔文堂ビル1階
      (東武野田線 北大宮駅徒歩5分)
TEL   : 048-788-3885
営業時間 : 11:00~19:00(売り切れ次第閉店)
定休日  : なし
HP    : https://www.saitamaenmusubi.com/
Instagram: https://www.instagram.com/saien_honten/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。