浅田飴、砂糖代替甘味料「ナチュレS」を9月1日に発売  植物由来の甘味料、おいしくて健康な毎日に

株式会社浅田飴のプレスリリース

株式会社浅田飴(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:堀内 邦彦)は、植物由来でおいしい甘さの還元麦芽糖水飴、ステビアにとうもろこし由来の食物繊維をたっぷり加えた砂糖代替甘味料「ナチュレS」を、2021年9月1日(水)に発売いたします。

nature_1

■ナチュレS発売経緯
当社は、「低カロリー甘味料」のパイオニアとして約50年にわたり、「シュガーカットシリーズ」を販売して参りました。
近年、食品添加物(人工甘味料等)を使用した「砂糖代替甘味料」の使用を控えたいというお客様の声をいただくことがございます。
食品添加物は厚生労働省により認められたもので、適正な使用により食生活を豊かにする役目があります。
その一方で自然派志向の高まりから自然の恵みを活かしたオーガニック食品や健康にこだわった商品を取扱う食料品店やスーパーが多くなっているのも事実です。
「ナチュレS」はお客様調査を重ねて、「おいしい甘さと植物由来の両立」を求めるお客様の声をもとにつくりました。

■「ナチュレS」の特長
・こだわりの原料
おいしい甘さの「還元麦芽糖水飴」、「ステビア」と、とうもろこし由来の「食物繊維」だけでつくりました。

・食物繊維たっぷり
とうもろこし由来の水溶性食物繊維をたっぷり配合(本品100g当たり26g)、毎日の健康維持に。

・3つの不使用を実現
一般的な砂糖代替甘味料に使用される3つの食品添加物((1)人工甘味料 (2)保存料 (3)香料)を使用していません。

・カロリーや糖質が気になる方に
カロリーは砂糖の80%オフ(砂糖と同じ甘さの場合)、ロカボ糖質※は小さじ1杯当たり1.7g、糖類ゼロ
※ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物をもとに算出したものです。

・かんたん計量
使用量は砂糖の1/3(砂糖と同じ甘さの場合)
砂糖大さじ1と本品小さじ1が同等の甘さで、かんたんに計量ができます(グラム計量の場合は2/3)。

nature_2

■「ナチュレS」 製品概要
商品名       :ナチュレS
分類        :食品
内容量       :280g
希望小売価格    :594円(税込)
原材料名      :還元麦芽糖水飴(国内製造)、
           水溶性食物繊維/甘味料(ステビア)
発売日(メーカー出荷):2021年9月1日(水)
発売地域・チャネル :全国のスーパーマーケット

■会社概要
株式会社浅田飴
所在地:東京都千代田区鍛冶町2-6-1
代表者:代表取締役社長 堀内 邦彦
設立 :1947年(昭和22年)
創業 :1887年(明治20年)
浅田飴コーポレートサイト  : https://www.asadaame.co.jp/
「ナチュレS」ブランドサイト: https://www.asadaame.co.jp/nature/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。