カンタン!かわいい!お子さまとの毎日を手帳に書くように残しましょ!「くまのがっこう」でおなじみ「ジャッキーのスナックパン」のアプリがリニューアル!

敷島製パン株式会社のプレスリリース

お子さまとの 毎日のふれあいを「ジャッキーのスナックパン」アプリでMEMORYに…。
 親子で楽しめる食育を目的としたオリジナルゲームアプリとして好評いただいている「ジャッキーのスナックパン」がこのたび、“ダイアリー作成機能”と家族それぞれのスケジュールを登録できる“カレンダー機能”を加えリニューアルいたしました。
 また、新たにPascoや「くまのがっこう」からのお知らせや、クイズもお楽しみいただけるようになりました。たとえば、スナックパンを使ったかんたんレシピや、たのしいクイズ、「くまのがっこう」からのイベントのお知らせなどがプッシュ通知により届きます。

【ジャッキーのスナックパンURL】 https://www.pasco-snackpan.jp/special/app/

新機能入口画面新機能入口画面

ダイアリーダイアリー

カレンダーカレンダー

タイトル:ジャッキーのスナックパン
カテゴリ:ゲーム・教育
iOS向け:https://itunes.apple.com/jp/app/jakkinosunakkupan/id967182895?l=ja&ls=1&mt=8
Android向け:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.snackpan.pasco.jackie
価格:無料

【リニューアル内容】
■新機能① 「ダイアリー」の使い方

月間表示画面月間表示画面

ジャッキーの写真フレームジャッキーの写真フレーム

日記やノートとして日記やノートとして

各SNSとシェアが可能各SNSとシェアが可能

 ダイアリーは、写真付きと文字のみで記す2種類をご用意。日々変わるお子さまの成長や1日の出来事を日記として記すだけでなく、お買い物メモや備忘録など手帳がわりのノートとしてご利用いただけます。また、写真フレームは、「くまのがっこう」のイラストがついた愛らしいデザインが数パターンご用意。日記を書いた日はジャッキーのアイコン、書いていない日はスナックパンのアイコンが表示され、見た目も楽しく。TwitterとFacebookなどのSNS投稿がカンタンにできるシェアボタン付きで、自分だけの想い出と残すだけでなく、家族やお友だちと共有して楽しむこともできます。

■新機能② 「カレンダー」の使い方

月間表示画面月間表示画面

1日表示画面1日表示画面

予定入力画面①予定入力画面①

予定入力画面②予定入力画面②

 カレンダーは月間表示から週間表示に切り替えができ、予定は色とイラストで視覚的にわかりやすく楽しめるように設定可能。
スナックパンやフレーバーに関連したイラスト、「くまのがっこう」のイラストをリンクさせて見てわかりやすく楽しめるようになっています。
自分の予定だけでなく、お子さまの学校行事予定、習い事の時間も見やすくできる工夫がいっぱい詰まったアプリです。

■既存の食育ゲーム画面

親子でパンづくりの工程が楽しいゲームで体験できるアプリです。ゲームでは、「まぜる」「こねる」「やく」の順にパンづくりにチャレンジしていきます。時間内に上手に作れると高いスコアになり、スコアがたまるとスナックパンの “スペシャルレシピ”をもらえます。

【Pascoのスナックパンについて】

スナックパン、スナックパンチョコ、スナックパン野菜と果物、スナックパンさつまいも、スナックパンスイートミルク

スナックパンは、誰からも愛されるパンを作りたいと考え、「口どけがよく、日持ちするパン」の開発を始め、昭和45年(1970年)に販売されました。当時はボウリングが大ブーム。「ボウリングのピンを形どったパンができたら面白い」というアイデアから、議論やテストを重ね、発売と同時に人気となり、長年愛され続けています。
 平成22年(2010年)からは、絵本「くまのがっこう」シリーズの描き下ろしイラストをパッケージに採用。
 平成28年(2016年)には、お客さまの食に対する意識に応えるために「スナックパン」シリーズ全品でイーストフード不使用となりました。また、「スナックパンチョコ」を除いた商品は、乳化剤も不使用となっています。

【『くまのがっこう』のジャッキーについて】

絵本「くまのがっこう」は、今年2018年に16周年を迎えた累計販売部数222万部を誇る大人気絵本シリーズです。
ジャッキーは、11ひきのやさしいおにいちゃんくまのこたちの囲まれた末っ子で12番目のいたずらで、きかんぼうなおんなのこ。ジャッキーがくりひろげる、なんでもないけれどあったかい1日のお話が子どもたちだけでなく多くの大人を魅了しています。

■ アプリに関するお問い合わせ先
「スナックパン」ブランドサイト内 お問い合わせフォーム
URL:https://www.pasco-snackpan.jp/qa/contact.php

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。