力うどん/もちもちラーメン 発売

エースコック株式会社のプレスリリース

業界初“お湯で戻る餅”入りの「力うどん」が今年で40周年! 国産餅米100%の「越後の杵つき餅」にだしを利かせたスープで安心のおいしさ!
【発売日・発売地区】2021年9月20日(月)・富山、石川、福井、愛知、岐阜、三重、静岡中心

エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)は、2021年9月20日より、「力うどん/もちもちラーメン」を発売します。

<本商品のポイント>
①1981年に力うどん、翌1982年にもちもちラーメンを発売して以来、変わらぬおいしさで北陸を中心に愛されているロングセラーシリーズ!
②もっちり伸びる国産餅米100%を使用した本場越後の杵つき餅に、だしを利かせた風味豊かなスープが相性抜群で安心感のある味わい!

■商品名   :力うどん/もちもちラーメン
■発売日   : 2021年9月20日(月)
■発売地区  : 富山、石川、福井、愛知、岐阜、三重、静岡中心
■希望小売価格:210円(税抜)

今年で発売40周年を迎える力うどんは、北陸に馴染みのある雪吊りをあしらった背景はそのままに、「おかげさまで40周年」のロゴを加えた周年記念パッケージで、餅入りカップめんが食べたくなるこの季節を後押しします。

【商品特長】
■商品名:力うどん
■めん:つるっと滑らかで喉越しの良いうどんです。(湯戻し時間:5分)
■スープ:鰹、鯖、鰯をベースに昆布の旨みを加えた風味豊かな和風つゆです。厳選した魚介の風味が一層食欲をそそります。
■かやく:国産餅米100%でつき上げた越後の杵つき餅に、ふっくらとした三角揚げ、ねぎを入れました。
■パッケージ:北陸に馴染みのある雪吊りをあしらったご当地愛深まるデザインです。発売40周年を迎える力うどんは、「おかげさまで40周年」の周年ロゴを加え、長年ご愛顧いただいているお客様への感謝の気持ちを表現しました。

■商品名:もちもちラーメン
■めん:適度な弾力と滑らかさを持っためんです。(湯戻し時間:4分)
■スープ:鶏の旨みと醤油のコクが広がる、すっきりとした味わいの鶏ガラ醤油スープです。鶏油が香り一層食欲をそそります。
■かやく:国産餅米100%でつき上げた越後の杵つき餅に、メンマ、コーン、ねぎを入れました。
■パッケージ:北陸に馴染みのある雪吊りをあしらったご当地愛深まるデザインです。発売40周年を迎える力うどんは、「おかげさまで40周年」の周年ロゴを加え、長年ご愛顧いただいているお客様への感謝の気持ちを表現しました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。