予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

旬の天然甘エビをまるごと練り込んだこだわりの美味しさ!『かっぱえびせん 甘えび』9月13日(月)からコンビニエンスストア先行発売!

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、“やめられない、とまらない”でおなじみの「かっぱえびせん」の新シリーズ「えび撰シリーズ」から、天然の甘エビをまるごと練り込んでサクサクとした食感に仕上げた『かっぱえびせん 甘えび』を2021年9 月13日(月) からコンビニエンスストア先行で期間限定発売します。
※コンビニエンスストア以外では、2021年9月27日(月)から発売。
※2022年3月中旬終売予定。

【発売経緯】
甘エビの旬は、海水温度が下がってくる秋から冬の時期で、その頃が最も美味しい季節とされています。『かっぱえびせん 甘えび』は、天然の甘エビを100%使用して生地に殻ごと丸ごと練り込み、甘エビの深い旨みと甘みが味わえるこだわりの美味しさの「かっぱえびせん」です。定番商品より細めの生地を使用したサクサクと軽い食感とくちどけです。

2020年に、秋冬の旬の美味しさを楽しんでいただきたく期間限定で発売したところ、お客様から「程よい塩加減と甘エビの甘さが口に広がってあっという間に食べてしまった」「最高に美味しいので、ぜひレギュラー化して欲しい」等の嬉しいお声を多くいただいたことから、このたびの再発売が決定しました。再発売にあたり、甘エビ特有の旨みと甘みを加えて甘エビの風味をアップさせ、さらに後味を軽くすることで、また次の1本を食べたくなるような“やめられない、とまらない”美味しさに改良しました。

 【商品特長】

●「かっぱえびせん」に天然の甘エビを殻ごと丸ごと練り込んだこだわりの美味しさです。定番商品より細めで可愛い橙色の生地で、軽い食感とくちどけに甘エビならではの深い旨みと甘みが後をひく“やめられない、とまらない”美味しさです。
●パッケージは、甘エビの写真を中央に大きく配置し、甘エビを丸ごと使用した特別感や上質感が伝わるようなデザインです。秋冬の季節感を感じさせ、上品な仕上がりになるよう背景にシャンパンゴールドを使用しました。
●「かっぱえびせん」の中でも、撰りすぐりのエビを使用し素材の違いを楽しむこだわりの「えび撰シリーズ」の一品です。

【商品概要】
商品名:かっぱえびせん 甘えび
内容量:50g
価格:オープン(想定価格 税込130円前後)
発売日(販売エリア):
2021年9月13日(月) コンビニエンスストア
2021年9月27日(月)コンビニエンスストア以外の店舗
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

商品情報URL:
「かっぱえびせん」公式Webサイト
https://www.calbee.co.jp/kappaebisen/
かっぱえびせん公式Twitterアカウント
https://twitter.com/CalbeeKappaCP

『かっぱえびせん 甘えび』が当たるプレゼントキャンペーン実施中!
「かっぱえびせん」公式Twitterアカウントをフォローの上、キャンペーン投稿のリツイートをしていただいた方の中から抽選で『かっぱえびせん 甘えび』をプレゼントするキャンペーンを実施します。

 ◆実施期間
2021年9月8日(水)14:00~9月12日(日)23:59まで
◆賞品および当選者数
『かっぱえびせん 甘えび』12袋を10名様にプレゼント

「かっぱえびせん」公式Twitterアカウント
https://twitter.com/CalbeeKappaCP

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。