辻利「抹茶ラテ」 新発売!

片岡物産のプレスリリース

宇治抹茶100%使用。抹茶本来の芳醇な旨みと香り

 片岡物産株式会社(本社:東京都港区)は、京都宇治の老舗「辻利」から「抹茶ラテ」を全国のスーパー等にて発売中。

茶匠が厳選した宇治抹茶を100%使用した「抹茶ラテ」

 辻利「抹茶ラテ」は、茶匠が厳選した宇治抹茶を100%使用した粉末抹茶スティック飲料です。一番茶をふんだんに使用し、香料不使用。抹茶本来の芳醇な旨みと香りをダイレクトに感じられるような抹茶ラテに仕上げました。

宇治抹茶100%使用 辻利「抹茶ラテ」
宇治抹茶100%使用 辻利「抹茶ラテ」
 お湯はもちろん、冷水や牛乳にもさっと溶けるので、ホットでもアイスでも簡単に作ることができます。お湯で作ればすっきりとした味わい、牛乳で作ればよりミルク感の高い優しい味わいと、子供から大人までお好みにあわせて、おいしくお楽しみいただけます。スティック1本で1杯分なので計量いらず。誰にでも簡単に作れるのもポイントです。
 ほんのり甘く、本格的な味わいの「抹茶ラテ」を、おうちで楽しむドリンクのひとつに加えて、おいしいひと時をお過ごしください。

アイスでもホットでも手軽においしい 辻利「抹茶ラテ」
アイスでもホットでも手軽においしい 辻利「抹茶ラテ」

商品概要

■商品名:辻利 抹茶ラテ
■内容量:52g(13g×4本入)
■価格:216円(税込)

くわしくはこちらから
https://www.kataoka.com/tsujiri/


辻利 抹茶ラテ 4本入
辻利 抹茶ラテ 4本入

宇治の茶匠 辻利とは

 創業萬延元年(1860年)。初代「辻利右衛門」は、保存性の高い茶櫃を考案してお茶の販路拡大を実現。また玉露の茶葉を棒状の美しい鮮緑に仕上げる「玉露製法」を確立するなど、高級茶の代名詞と言われる宇治茶復興の礎を築きました。
 辻利右衛門の宇治茶への志を今も受け継ぐ「辻利」は、幅広いお客様のライフ スタイルにマッチした和の楽しみを、確かな品質でお届けいたします。

創業萬延元年(1860年)。宇治の茶匠「辻利」
創業萬延元年(1860年)。宇治の茶匠「辻利」
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。