予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

湖池屋は、おつまみから始まった。「KOIKEYA The のり塩」・「KOIKEYA The 麹塩」老舗がつくる“至福のおつまみポテトチップス” 湖池屋初の“紙”を使ったパッケージで新登場

湖池屋のプレスリリース

株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、湖池屋ポテトチップス60周年を記念した新商品「KOIKEYA The のり塩」と「KOIKEYA The麹塩」を、2021年9月13日(月)より、全国コンビニエンスストア、2021年10月4日(月)より、全国スーパーマーケット等一般チャネルにて発売します。

湖池屋は1953年に“おつまみ菓子”メーカーとして創業しました。当時、ポテトチップスはまだ一般的なスナック菓子ではなく、手作りが主流の珍しいもので、飲食店で初めてポテトチップスを口にした創業者の小池和夫が、「こんなにおいしいものが世の中にあったのか」と感動したことをきっかけにポテトチップスの製造をはじめました。そして日本人に馴染みのある味として工夫と研究を重ね、1962年に「湖池屋ポテトチップス のり塩」を発明しました。

自身が感動したポテトチップスの美味しさを「もっとたくさんの人々に食べていただきたい!」という想いから、1967年に日本で初めてポテトチップスの量産化に成功し、湖池屋は日本におけるポテトチップスのパイオニアとして歩み始めました。

「湖池屋ポテトチップス のり塩」は2022年8月で60周年を迎えます。その節目に、今再び、湖池屋の原点である「おつまみ」に立ち返り、「ポテトチップスと向き合った60年のこだわりと情熱を詰め込んだ最高の商品をお届けしたい」との思いから、湖池屋のノウハウを一枚に詰め込んだ特別な商品として「KOIKEYA The のり塩」と「KOIKEYA The 麹塩」が誕生しました。

おつまみとしてぴったりな味わいを実現すべく、当商品独自の厚みにスライスしたじゃがいもに、芳醇なのりの味わいや麹のコク・魚介の旨みによる豊かな風味を重ね、キレのある焙煎唐辛子をきかせました。日本のポテトチップスの老舗・湖池屋が自信を持ってお届けする最高の一品で、大人の贅沢なひとときのお供としてお楽しみいただけます。

また、包装には「紙」を使用したパッケージを採用しました。
湖池屋では、これからの未来に向けた新たなポテトチップスとして、減プラスチックをはじめ環境に配慮した取り組みを実施し、未来へつながる様々なSDGs活動を展開していきたいと考えています。

 
■KOIKEYA The のり塩
その一枚が、至福。しみわたる美味しさで、贅沢な時間を。
厚く切ったじゃがいもに、豊かで芳醇なのりをまとわせ、キレのある焙煎唐辛子を添えて。
香り、旨み、辛みを楽しむ。優雅なひととき。

 
■KOIKEYA The 麹塩
その一枚が、至福。しみわたる美味しさで、贅沢な時間を。
厚く切ったじゃがいもに、鯛や鰹などの魚介の旨みと麹を重ね、キレのある焙煎唐辛子を添えて。
コク、旨み、辛みを楽しむ。滋味深い、ひととき。

 
【商 品 詳 細】
■商品名:「KOIKEYA The のり塩」
               「KOIKEYA The 麹塩」
■内容量:56g
■価 格:オープン価格
■発売日/販売先:2021年9月13日(月)/全国コンビニエンスストア、
                     2021年10月4日(月)/全国スーパーマーケット等、一般チャネル
■ブランドサイト:https://the.koikeya.co.jp/

至福のおつまみ、解禁。KOIKEYA The のり塩・麹塩 プレゼントキャンペーン

この度発売する「KOIKEYA The のり塩」3袋、「KOIKEYA The 麹塩」3袋の合計6袋を抽選で60名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローいただき、キャンペーンツイートをリツイートすると応募完了です。当選者の方のみ、その場でコイケヤ【公式】アカウント(@koikeya_cp)よりダイレクトメッセージが届きます。

 

【キャンペーン詳細】
■ タイトル:至福のおつまみ、解禁。KOIKEYA The のり塩・麹塩 プレゼントキャンペーン
■ 応募方法:コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローしていただいた上で、キャンペーンツイートをリツイートしてください。
フォローはこちら:https://twitter.com/koikeya_cp
■ 応募期間 :2021年9月13日(月) 12時~9月20日(月・祝) 23時59分まで
※キャンペーン開始時間は正午開始です。
■ プレゼント賞品 (60名)
「KOIKEYA The のり塩」:3袋
「KOIKEYA The 麹塩」:3袋

上記6袋をセットにして、抽選で60名様にお送りいたします。

【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金10:00~16:00
(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報部:小幡/村上
Tel.080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。