ポケモン+吉野家=『ポケ盛』登場!

TBS日曜劇場『下町ロケット』とコラボ第2弾「豆大福風パン(つぶあん&ホイップ)」を期間限定発売~主演阿部寛さん、原作池井戸潤さんのドラマ~

山崎製パン株式会社のプレスリリース

山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、阿部寛さん主演のTBS日曜劇場『下町ロケット』とコラボレーションした第2弾の商品として、「豆大福風パン(つぶあん&ホイップ)」を2018年11月4日(日)から12月31日(月)までの期間限定で全国発売します。

「豆大福風パン(つぶあん&ホイップ)」

第2弾のコラボ商品は、阿部寛さん演じる主人公佃航平の好物として、ドラマの中で何度も喫食シーンが登場する“豆大福”をモチーフにして開発に取り組みました。「豆大福風パン(つぶあん&ホイップ)」は、ドラマの舞台である新潟にちなみ、パン生地に新潟県産米粉を配合しました。米粉を加えることで、もっちりとした食感に仕上げています。また、厳選した赤えんどう豆をパン生地に練り込みました。

さらに、大福のおいしさの決め手となるつぶあんにこだわり、丹念に炊き上げた自家製のつぶあんを使用しています。程良い甘さのつぶあんは、まろやかなホイップとの相性が抜群です。また、見た目にもこだわり、通常のパンよりも低温でじっくり焼くことで白く焼き上げるとともに、パン生地の表面に打ち粉をまぶし、“豆大福”のように仕上げました。ドラマ鑑賞とともに、お召し上がりいただくのもおすすめです。

「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」をはじめ、全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品お取り扱い店で販売されます。

「豆大福風パン(つぶあん&ホイップ)」製品概要

■品名:豆大福風パン(つぶあん&ホイップ)
■製品特徴:ドラマの舞台である新潟にちなみ、パン生地に新潟県産米粉を配合しました。米粉を加えることで、もっちりとした食感に仕上げています。また、厳選した赤えんどう豆をパン生地に練り込みました。さらに、大福のおいしさの決め手となるつぶあんにこだわり、丹念に炊き上げた自家製のつぶあんを使用しています。程良い甘さのつぶあんは、まろやかなホイップとの相性が抜群です。また、見た目にもこだわり、通常のパンよりも低温でじっくり焼くことで白く焼き上げるとともに、パン生地の表面に打ち粉をまぶし、“豆大福”のように仕上げました。
■発売地域:全国
■発売期間:2018年11月4日(日)~2018年12月31日(月)
■お客様お問い合わせ先:TEL 0120-811-114 (お客様相談室)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。