予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

【ジャムとは違う】おうちでカフェのようなメニューが楽しめる。ソースdeリッチトースト、10月1日~発売開始!

株式会社光商のプレスリリース

・気分によって選べる3種類のソース
・使い切りタイプで気軽に楽しめる
・たっぷりかければしっとりorボリューミー感がアップ

キムチ・蜂蜜・レトルト食品・ドレッシング・総菜など多くの食品を取り扱っている食品総合メーカー、株式会社光商(本社:東京都台東区、代表取締役社長:緒方城司)では、おうち時間を楽しむ方が増える中で、気軽にカフェのようなメニューを自宅で楽しめるパンソースを10月1日から新発売致します。

 

ソースdeリッチトースト HP URL: http://www.kousyo.com/saucederichtoast/index.html

◆ありそうでなかった使い切りタイプのソース
日々の食事には欠かせない存在となっている「食パン」。高級食パンの登場やおうちで過ごす機会が増えたこともあって、食パンの楽しみ方を増やしていきたいけれど、「食パンにつけるものといえば瓶やチューブなど量が多いものがほとんど」「1回使って結局最後まで使い切れない」というご意見もあるのではないでしょうか。
そこで、棚や冷蔵庫で眠ってしまう…なんて心配のない使い切りタイプのパンソースを開発致しました。

 

◆本格派のこだわりソース味は3種類

 

  • 蜂蜜香るフレンチトースト風ソース

蜂蜜の味わいに国産発酵バターの香りを加えた、フレンチトーストのような味わいを楽しめるソースです。

※バターは別売りです。

 

 

 

  • シナモン香るアップルソース

国産のリンゴを使用したピューレに、バターのコクをプラスし、シナモンの香りを閉じ込めたソースです。

 

 

  • スパイス香る大豆ミートのキーマカレーソース

今話題!低カロリー・ノンコレステロールなどを兼ね備えた大豆ミートを使用したキーマカレーソースです。キレのある辛さが特徴。

◆たっぷりかければしっとりorボリューミー
焼いたパンにかけても、かけてから焼いてもOK。かけてから焼くと、トースターからいい香りが漂ってきて、空間がカフェのように感じます。(ソース種類紹介写真では焼いてからかけています。)
薄めにまんべんなく塗るくらいの量で6枚切り3~4枚分程度。かける量はお好みでお使いください。

◆カップdeパンプティング風も出来ちゃう
使い方は、ただパンにかけるだけではなく、ちぎったパンをカップにいれてソースをかければ、パンプティング風に早変わり!これからの時期はこれをレンジでチンすればあったかいパンプティング風が楽しめます。(500W約30秒)フルーツとともにどうぞ!

 

 

 

◆商品概要

商品名 内容量 希望小売価格
ソースdeリッチトースト
蜂蜜香るフレンチトースト風ソース
80g 138円
ソースdeリッチトースト
シナモン香るアップルソース
80g 138円
ソースdeリッチトースト
スパイス香る大豆ミートのキーマカレーソース
80g 138円

 

▼発売日程
2021年10月1日(金)発売開始

▼お問い合わせ先
株式会社 光商 本社
〒110-0013 東京都台東区入谷2-36-10

TEL:03-3871-5877
HP:株式会社 光商(加工食品を中心とした食品メーカー) (kousyo.com)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。