予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

見直されるローカルの力。天草産フルーツたっぷり「みかん屋のシュトーレン」先行販売開始のお知らせ

OctEF合同会社のプレスリリース

天草の生産者が設立したOctEF合同会社(熊本県天草市、代表:筒井永英、原田里奈)は、自社のマーケットプレイス・narino marcheにて発売以来ご好評をいただている、11種類の天草産フルーツを使った「みかん屋のシュトーレン」の先行販売を開始いたしました。

11種類の天草のフルーツを使ったシュトーレン11種類の天草のフルーツを使ったシュトーレン

天草の生産者が設立したOctEF合同会社(熊本県天草市、代表:筒井永英、原田里奈)は、自社のマーケットプレイス・narino marcheにて、2021年9月20日より、発売以来ご好評をいただている11種類の天草産フルーツを使った「みかん屋のシュトーレン」(ふぁくとりーNolley製造)の先行販売を開始いたしました。

▼みかん屋のシュトーレン  https://www.getrevue.co/profile/narino_jp

■販売の背景
物流網や食材の保存技術の発達により、現代は日本国内だけでなく海外からも食材を集めることができる時代です。しかし、昨今のSGDsやサステナビリティの機運が高まる中、ローカルの持つ力が見直されています。

シュトーレンは天草のみかん農家の加工部門として発足したふぁくとりーNolleyが製造します。地元の産品をふんだんに使ったシュトーレンをお届けします。

「みかん農家のシュトーレン」特徴
1.みかん好きのための、みかんたっぷりシュトーレン
天草の柑橘農家が自家栽培した不知火(デコポン品種)をたっぷり練り込みます。高級フルーツとして知られる不知火をふんだんに使った、柑橘農家ならではのシュトーレンをお楽しみください。

2.その他のフルーツも天草産メイン
天草は食材が豊富な地域です。天草の生産者の方が作った地元産のフルーツ11種類が入ります。

3.甘さ控えめ大人の味 素材の味が楽しめる
当園のシュトーレンは素材の味をお楽しみいただくため、生地に砂糖を入れておりません。一般的なシュトーレンと比べると甘さ控えめな大人の味わいです。

みかん屋シュトーレンの概要
名称  : みかん屋のシュトーレン
予約開始日: 2021年9月20日〜
発送日:2020年12月1日〜
販売料金 : 3,600円(税込)※10月9日までは特典あり
販売店: narino marche
詳細・先行予約:https://www.getrevue.co/profile/narino_jp

■今後の展開
2021年10月9日までは特典つきの先行販売期間といたします。一般販売は、10月10日より開始いたします。10月10日以降はnarino marcheほか、産直サイト「ポケットマルシェ」や「食べチョク」にて販売いたします。

■OctEF合同会社の概要
天草で農業を中心としたサービスを展開するfao agrocommunicationと漁師・恵比須丸が、地域の持続性を目指して、2021年6月に設立した販売会社です。一次産品の生産、加工品の製造、販売など一次産業の6次化に取り組んでいます。

URL: https://www.octef.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。