美味しいから続けられる!塩などで味付けをせずに香ばしく焼き上げた「素焼きナッツシリーズ」で手軽に糖質制限!

コンフェックス株式会社のプレスリリース

菓子商品企画・開発・輸入販売を行うクリート株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:昆 靖)は、低糖質かつ栄養補給できる「素焼きナッツシリーズ」全5種類を9月6日より新発売いたしました。
クリート株式会社はコンフェックス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:昆 靖)のグループ会社です。

  • 開発背景

巣ごもり生活による健康志向の高まりを背景に、“おいしく楽しく適正糖質”を提唱するロカボ商品が人気を集めています。「素焼きナッツシリーズ」は気になる糖質を抑えながらも、栄養素を補給できる商品となっています。美味しいから続けられる、そんな商品を目指し、毎日手軽に糖質コントロールできる商品を開発しました。
 

  • 商品特徴

「素焼きナッツシリーズ」は塩などの味付けをせずに香ばしくローストした商品です。ミックスナッツは飽きずに様々なナッツの味わいを楽しんでもらうため、アーモンド、くるみ、カシューナッツ、マカダミアナッツの4種類のナッツをミックスしました。

全ての商品が糖質10g以下のロカボ認定商品です。
※食・楽・健康協会の推奨する「ロカボ」とは、「1食あたりの糖質量を20~40gにして1日3食と、それとは別に1日に糖質量10gの嗜好品を楽しむこと」と定義されています。
 

  • パッケージへのこだわり

ロカボマークを前面に、それぞれのナッツに含まれる栄養素もパッケージに記載。大きく書かれた商品名と広めの窓空きで中身が一目で分かるデザインに仕上げました。
 

  • 商品概要

商品名:素焼きアーモンド
特徴: アメリカ産のアーモンドを香ばしく素焼きしました。
糖質2.5g以下でカルシウム、ビタミンE、食物繊維がたっぷり含まれた商品です。
内容量:100g
 

商品名:素焼きくるみ
特徴: アメリカ産のくるみを香ばしく素焼きしました。
糖質1.5g以下でマグネシウム、n-3系脂肪酸、ビタミンB6がたっぷり含まれた商品です。
内容量:95g
 

商品名:素焼きカシューナッツ
特徴: ベトナム産のカシューナッツを香ばしく素焼きしました。
糖質5.3g以下でビタミンB1、鉄、亜鉛がたっぷり含まれた商品です。
内容量:84g
 

商品名:素焼きピスタチオ
特徴: アメリカ産のピスタチオを香ばしく素焼きしました。
糖質4.0g以下で食物繊維、ビタミンK、βカロテンがたっぷり含まれた商品です。
内容量:75g
 

商品名:素焼きミックスナッツ
特徴: 素焼きしたアーモンドとくるみ、カシューナッツ、マカダミアナッツをミックスしました。
糖質2.4g以下の商品です。
内容量:85g
 

  • お取り扱いについて

価格はオープン価格です。
販売エリア:全国のスーパー、ドラッグストアなど
※お取扱いのない店舗や、売り切れの場合がございます。
 

  • 会社概要

クリート株式会社 
本社所在地:東京都渋谷区代々木3-38-7 
事業内容:菓子商品企画・開発・輸入販売 
設立:2019年2月 
代表者:代表取締役社長 昆 靖 
資本金:500万円 
URL: http://www.confex.co.jp/about/group/cleat/ 
 

コンフェックス株式会社 
本社所在地:東京都渋谷区代々木3-38-7 
事業内容:菓子食品総合商社 
創業:1906年12月 
代表者:代表取締役社長 昆 靖 
資本金:8,000万円 
URL:http://www.confex.co.jp/ 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。