予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

#国消国産レシピ投票キャンペーンがスタート!

全国農業協同組合中央会のプレスリリース

コウケンテツさんに実演してもらいたいレシピはどっち!?

 JAグループは、おうちごはんを応援するため、特設サイト「おうちで#国消国産クッキング」を通じて、国産農畜産物の魅力とおいしさをお届けするとともに、子育てママの最大の悩みである献立づくりをサポートしていきます。
 本日、料理研究家コウケンテツ氏が開発した国産牛肉を使用した2つのオリジナルレシピで人気投票を行い、投票の多いレシピに投票された方の中から抽選で200名さまに国産和牛 肩ロース400g、500名さまにJAタウンで国産農畜産物の購入に使える2,000円クーポンが当たる「#国消国産レシピ投票キャンペーン」を開始しました。
 2つのレシピのうち、投票の多かったレシピは、コウケンテツ氏のYouTubeチャンネル「Koh Kentetsu  Kitchen」にタイアップ動画として調理の実演内容を公開します。コウケンテツ氏が自ら開発したレシピの紹介を通じて、「国消国産」の大切さを分かりやすく解説します。
 国産牛肉を使用したレシピは、時短・簡単で気軽に作れ、ごはんがすすむこと間違いなしの絶品レシピです。笑顔で食卓を囲み、国消国産の実践を通じて、身近な「食」を支える農業の応援団になっていただきたいと考えています。

国消国産」とは、「民が必要とし費する食料は、できるだけその産する」というJAグループの考え方です。

「#国消国産 レシピ投票キャペーン」の概要

投票期間:10月4日(月)10:00~10月13日(水)9:59

投票要件:コウケンテツ氏が開発した国産牛肉を使用した2つのオリジナルレシピのいずれかに投票いただいたうえで、応募フォームに入力いただく事で手続き完了です。
※1日1回まで投票・応募可能です。詳しくはキャンペーンサイトをご確認ください。
 
景品内容:投票の多いレシピに投票された方の中から抽選で200名さまに「国産和牛 肩ロース400g」、500名さまに「JAタウンで使える2,000円分のクーポン」が当たります。
 
投票結果:投票の多かったレシピは、後日、コウケンテツ氏のYouTubeチャンネル「Koh Kentetsu  Kitchen」にタイアップ動画として調理の実演内容を公開します。
 
※キャンペーンサイトからのみ投票が可能です。
※投票結果の中間発表は10月8日(金)10:00、投票結果の最終発表は10月20日(水)10:00以降にそれぞれキャンペーンサイトに公開します。
※2つのオリジナルレシピは、後日、キャンペーンサイトに公開します。
※当選者への通知は賞品の発送(10月下旬頃の予定)を以て代えさせていただいます。


 特設サイト「おうちで#国消国産クッキング」では、今回紹介したレシピの他にもコウケンテツ氏が考案したさまざまなレシピなど、国消国産の実践を紹介するコンテンツを公開しています。
 
【キャンペーンサイト】https://kokusyokokusan-cooking.jp/
【サイト設置期間】8月20日~11月19日

以 上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。