予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

嵐山・五木茶屋:五穀豊穣のお茶屋ごはんから、本ズワイ蟹と松茸の新商品発表!

KYOTO.LANDMARK株式会社のプレスリリース

京都・嵐山 五穀豊穣のお茶屋ごはん五木茶屋は、10月4日から名物「京丼食べ比べ膳」に追加できる、新商品「五穀豊穣の玉手箱」を販売開始しました。
1988年創業の五木茶屋は、嵐山の情景に癒やされながら、旬の食材を使用した京丼5種を贅沢に食べ比べできるお店です。新商品は本ズワイ蟹や松茸、からすみをふんだんに使用しており、五木茶屋こだわりの旬の味わいが詰まった一品です。

京丼食べ比べ膳+「五穀豊穣の玉手箱」追加 ver.
 

京丼食べ比べ膳

【「五穀豊穣の玉手箱」好評発売中】
10月4日から、五木茶屋が新商品「五穀豊穣の玉手箱」を販売開始いたします。

完全予約制で、数量限定のご提供です。
実り豊かな秋にぴったりの、食欲をそそる贅沢なメニューが完成いたしました。

この機会に是非ご賞味ください。

【10月限定:五穀豊穣の玉手箱1,500円キャンペーン】
10月限定で通常価格2,000円のところ、1,500円で五穀豊穣の玉手箱をご提供する感謝祭を行います!

いつも五木茶屋を愛してくださるお客様方に、感謝の気持ちを込めてのキャンペーンです。

京丼食べ比べ膳を120%楽しみ尽くせるこちらの玉手箱を、お得な機会に是非お試しください。

 

 

【「五穀豊穣の玉手箱」2021年秋 ver. 内容詳細】
蟹の甲羅の上に

・焼き本ズワイ蟹身のからすみ和え

・京風出汁の蒸しズワイ蟹

・旬松茸の煮焼き

・季節のあしらい

を乗せてお出しします。

 

■焼き本ズワイ蟹身のからすみ和え
ぎっしり身の詰まった本ズワイ蟹と、からすみの旨みのこれ以上ない贅沢な「旨みの相乗効果」をお楽しみいただけます。

蟹身とからすみを和えながらお召し上がりください。

■京風出汁の蒸しズワイ蟹
フワフワに蒸したズワイ蟹は、かぶりつける程の大きなサイズのあしの身です。

京風出汁で蒸し、蟹の旨みを最大限に引き出しました。

まずはそのまま、途中で酢橘をかけて味変もお楽しみいただけます。

■旬松茸煮焼き
旬の松茸を五木茶屋風に甘辛く炊き上げました。

炙ることにより、香ばしさと松茸の香りを更に引き立てます。

ズワイ蟹と合わせた、旬の味覚の競演をご用意しました。
そのほか、玉手箱を彩る季節のあしらいを添えさせていただきます。

【五木茶屋からのメッセージ】
当店の記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。

我々は五穀豊穣と皆様の満福(満腹)を祈願し、食の幸せを日々お届けすることに努めています。
五穀豊穣(ごこくほうじょう)とは米や麦、粟などの穀物が豊かに実ることです。
その豊かな実りを貴重で美しい小箱におさめるイメージで、「五穀豊穣の玉手箱」と名づけました。

「たくさんの贅沢よりも、季節で一番良い素材だけを使い、いただくありがたさを表現したい」という、五木茶屋の想いが込められています。
 

店主 西駿哉から皆様へ:

「日ごろのご愛顧誠に感謝いたします。この度、皆様に新作の発表をさせていただきます。五木茶屋のこだわりを詰め込んだ「五穀豊穣の玉手箱」を、是非お楽しみください。」

五木茶屋は京都・嵐山で、四季の旬の食材をこだわりの京丼にしてご提供しています。

5種類の京丼を楽しめる嵐山名物【京丼食べ比べ膳】は、「5種の京丼を食べ比べできるのが嬉しい」と皆様から定評をいただいています。

おかげさまで、2021年3月にリニューアルオープンし、約4ヶ月で食べログアクセスランキング1位を達成いたしました。ありがとうございます。
旬の食材と日々の感謝を詰め込んだ、「五穀豊穣の玉手箱」是非ご賞味ください!
 

【アクセス】
京都府京都市右京区嵯峨中ノ島町嵐山公園中ノ島官有地

・阪急嵐山駅から北へ徒歩2分

・京福嵐山駅から南へ徒歩5分(渡月橋を渡ってすぐ右方面です)

・近隣に大型駐車場有

【営業時間】
年中無休
昼の部 11:00~16:00
夜の部 16:00~18:00 (19時閉店)

【ご予約・お問い合わせ】
・075‐862‐0729
※当日ご予約は店舗へお電話にてお問い合わせください。
※お料理調理中はお電話繋がらないことがありますがご了承ください。

【公式Instagram】
※InstagramのDMから事前予約承っております
※【五穀豊穣の玉手箱】内容は季節によって変更します!
是非公式Instagramで最新情報のチェックをお願いいたします。
@kyotoitsukichaya

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。