予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

10月2日【豆腐の日】常温で120日間保存可能な『ずっとおいしい豆腐』を「WOODSMAN CAMPGROUND」でサンプリングイベントを開催

さとの雪食品株式会社のプレスリリース

 四国化工機株式会社のグループ会社である、さとの雪食品株式会社(徳島県鳴門市大津町、代表取締役社長:植田 滋)は、2021年10月2日(土)の豆腐の日に、株式会社TORA(東京都港区港南、代表取締役:広野 真一郎)が運営する「WOODSMAN CAMPGROUND(山梨県南都留郡道志村)」で、今年5月1日から全国の量販店で販売をしている常温で120日間保存可能な「ずっとおいしい豆腐」の無料配布を実施いたしました。

 

 当日は、さとの雪食品社員がお客様へアウトドアシーンでの「ずっとおいしい豆腐」の楽しみ方を伝えながら、直接配布いたしました。商品を受け取ったキャンプ場利用者からは、「そのままでも美味しく食べられるし、とっても便利ですね。食感がすごくなめらか!」、「豆腐が大好きなのでキャンプで気軽に食べられるのは嬉しい!キャンプ飯のレパートリーが増えます」いう嬉しいお声が寄せられました。この秋は、キャンプや登山などのアウトドアシーンで、ぜひ豆腐を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 

​実施概要
日 時: 2021年10月2日(土) 11:00~15:00
会 場:  WOODSMAN CAMPGROUND(山梨県南都留郡道志村馬場5876 )
対 象: WOODSMAN CAMPGROUNDご利用者様
内 容: さとの雪食品スタッフによる「ずっとおいしい豆腐」の無料 配布
※新型コロナウイルス感染症対策を行ったうえで実施
※10月16日(土)までの間、 WOODSMAN CAMPGROUNDをご利用の方には、同商品をお1人様1個贈呈しております。

容器ごと簡単!「ずっとおいしい豆腐」の簡単アウトドアレシピ
 耐熱性・耐水性のある紙容器であることと、常温で持ち運びができるという特徴を活かしたアウトドアレシピをご紹介いいたします。キャンプや登山など、アウトドアシーンでお楽しみください。
 

  • 鍋でそのまま『直ゆで!湯豆腐』

■調理時間:5分
■材料
 ずっとおいしい豆腐 1個
■作り方
 水を張った鍋に、容器ごと豆腐を入れて5分ほど茹でる
☆ポイント
  容器が耐熱性であるため、容器ごと茹でられます。上部を開けてそのままスプーンですくってお召し上がりください。お好みでポン酢を入れても美味しいです。
 

  • 川で冷やして!『天然の冷やっこ』

■調理時間:10分
■材料
  ずっとおいしい豆腐 1個
■作り方
 川(または水や氷を張ったバケツなど)に容器ごと豆腐を入れて10分ほど冷やす
☆ポイント
 耐水性の耐水性の紙容器のため、飲み物や野菜などと一緒に冷やして、そのまま食べられます。薬味を混ぜても美味しくお召し上がりいただけます。
 

  • 材料はすべて常温でOK!『新TKG(とうふかけごはん)』

 

■調理時間:5分
■材料
 ずっとおいしい豆腐 1個
 レトルトパックごはん 1パック
 かつおぶし(小分け) 1袋
 塩こんぶ       2つまみ
 ごま         少々
 ねぎ         少々
■作り方
 ①ごはんを皿に盛る
 ②豆腐をスプーンですくって、ごはんの上にのせる
 ③かつおぶし、塩こんぶをトッピングする
 ④お好みで、ごまとねぎを散らす
☆ポイント
 材料はすべて常温保存可能な食材のため、保冷剤なしで持ち運べます。アウトドアでも豆腐を美味しく楽しめます。
 

  • Instagramキャンペーン実施中

■応募方法
 「ずっとおいしい豆腐」をキャンプで食べている、調理している写真を投稿
 (キャンプ場に指定はございません。WOODSMAN CAMPGROUND以外で撮影いただいたものでもご応募いただけます)
■応募条件
 ①投稿内に「ずっとおいしい豆腐」のパッケージを入れる。
 ②ハッシュタグを両方入れる。( #ずっとおいしい豆腐 、 #豆腐キャンプ飯)
■期間
 2021年10月17日(日)まで
■当選人数
 5名様
■賞品
 さとの雪セット(ずっとおいしい豆腐300g 12個、豆腐のたれ1本、おからパウダー1袋、すだち果汁1本)
 ※当選者へは、さとの雪食品株式会社の公式アカウント(@satonoyuki1)よりDMにてご連絡いたします。
 

  • ずっとおいしい豆腐について

商品名  :ずっとおいしい豆腐
発売日  :2021年5月1日(土)
価格   :オープン価格
原材料  :大豆(国産)/凝固剤(塩化マグネシウム(にがり))
内容量  :300g
賞味期間 :製造日を含む120日間
販売店  :全国の食品スーパーなど
特設サイト:https://zutto.satonoyuki.co.jp/

こだわりの素材
・豆腐づくりに最適な性質と安全性を備えた『国産大豆100%』
・大豆をたっぷり使用した固形分の高い『濃厚豆乳』
・昔ながらの『にがり100%』
・「おいしい水研究会(厚生労働省)」の定める全7項目を満たした『四国のおいしい水』
保存料、消泡剤不使用

 

  • 「WOODSMAN CAMPGROUND」について

施設名  :WOODSMAN CAMPGROUND
開業   :2021年4月
所在地  :山梨県南都留郡道志村馬場5876
運営企業 :株式会社TORA
施設サイト:https://woodsman.jp/

さとの雪食品株式会社について(https://www.satonoyuki.co.jp/
1973年創立。創立当初より、「大豆」・「にがり」・「水」の素材に徹底的にこだわり、安全・安心な豆腐を全国の皆様にお届けしてまいりました。これからもおいしい豆腐を日夜追求し、豆腐を中心とする「大豆食」を通じて、新たなる食文化の創造と発展に貢献してまいります。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。