予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

お客様の声を受け開発!お酒のおつまみにぴったり!優しいゆずの風味とピリッと辛い七味の絶妙なコラボレーション『ポテトチップスギザギザ® ゆず香る七味味』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ザクッとした食感でジャガイモのおいしさを味わえる厚切りポテトチップス「ポテトチップスギザギザ®」シリーズから、新商品『ポテトチップスギザギザ® ゆず香る七味味』を、2021年10月11日(月)から全国で期間限定発売します。※コンビニエンスストアでの取扱いはありません。

【開発経緯】
「ポテトチップスギザギザ®」シリーズは、「自分用のご褒美チップス」をコンセプトにした厚切りギザカットのポテトチップスです。1998年に「ギザギザポテト」として期間限定で登場し、2010年からは現在の「ポテトチップスギザギザ®」に名前を変え、定番商品として通年発売しています。ジャガイモのおいしさを味わえるザクッとした食べ応えのある食感と、素材をいかす味付けが特長で、2020年10月には3年ぶりにブランドをリニューアルしました。現在は「味わいしお味」と「コク深いチキンコンソメ」が定番商品で、その他期間限定フレーバーも展開しています。

『ポテトチップスギザギザ® ゆず香る七味味』は、ふんわりとしたゆずの香りと、ピリッと辛い七味の刺激が楽しめる期間限定フレーバーです。今回は「ポテトチップスギザギザ®」で“食べてみたいと思う味”として、スパイシー系やおつまみ系が多かったことを受けて開発に着手しました。数あるフレーバーの中から、この時期に旬を迎える「ゆず」を選び、スパイシーな七味をアクセントとして加えることで、お酒のおつまみにぴったりの味わいに仕上げました。

【商品特長】
●ふんわりとしたゆずの香りと七味が華やかに舌を刺激する、繊細な味わいの「ポテトチップスギザギザ®」です。

●パウダーにゆずの皮を使用することで、本格的なゆずの香りを引き出した上、唐辛子・黒ゴマ・白ゴマ・陳皮・山椒・アオサ・ショウガをブレンドした七味を加えることで、上品でクセになるような味わいを実現しました。

●パッケージはゆずのオレンジと、七味の朱色のストライプをベースのデザインとし、中央にゆずと七味の写真を大きく配置することで、食欲をそそるように工夫しました。

【商品概要】
商品名:ポテトチップスギザギザ® ゆず香る七味味
内容量:58g
価 格:オープン(想定価格 税込120円前後)
発売日/エリア:2021年10月11日(月)
全国(コンビニエンスストアでの取扱いはありません)
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。