予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

【横浜高島屋】地元・横浜の人気洋菓子店<アトリエうかい>が期間限定ショップオープン!

株式会社髙島屋のプレスリリース

横浜高島屋地下1階<Foodies’Port2>では、10月6日(水)~12日(火)までの期間、<アトリエうかい>期間限定ショップをオープンいたします。

※画像はイメージです。
 

<アトリエうかい>は、都内を中心にレストランを展開する「うかいグループ」のスイーツ専門店です。「旬の素材を最も美味しく提供する」というこだわりのもと、一つひとつ丁寧なお菓子づくりを心がけています。

人気のクッキーは、ナッツをひいて、プラリネやジャンドゥージャを作り、ジャムも自家製にするなど、手間を惜しまず丁寧に手を加えることで広がりや奥行きのある味わいに仕上げています。定番のフールセック・小缶のほか、ふきよせシリーズなど<秋季限定>商品含めて、多数ご用意しております。

また今回、普段は一部の店舗でしか取扱いのないプリンも登場。<秋季限定>の「栗のプリン」を含む3商品を販売いたします。

【販売商品一例】

メリーゴーラウンドをイメージしたかわいい器が人気のプリンに季節限定で「栗のプリン」が登場。兵庫県三田の和栗を使ったきんとんクリームの繊細な風味と、やさしいプリンの生地が絶妙にマッチした逸品です。「栗のプリン」のほか、「バニラプリン」「フロマージュプリン」もご用意。

栗のプリン…531円

「銀座うかい亭」でコース料理のデザートとして人気だった焼き菓子をたくさんの方に楽しんでもらいやすいようにパティシエが改良したのが「フールセック」。色とりどりの鮮やかな見た目と、ふわっと軽く口の中で溶けるような食感やサクサクとした異なる食感に、酸味や香ばしさといった様々な風味も楽しめます。手土産やギフトとしても人気の商品です。

フールセック・小缶…2,501円

「ふきよせ」とは、何種類もの干菓子を取り合わせた日本に古くからあるお菓子のひとつ。<アトリエうかい>では、この「ふきよせ」をクッキーで表現しました。栗、南瓜、紫芋など、旬の素材を使用した秋季限定〈実り〉をご用意しています。

ふきよせ 実り…1,101円

<アトリエうかい>期間限定ショップ 概要
・開催期間:10月6日(水)~12日(火)
・営業時間:午前10時~午後9時
・開催場所:横浜高島屋地下1階「Foodies’Port2」イベントスペース

問合せ先:横浜高島屋 045-311-5111(代表)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。