予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

【DEAN & DELUCA】減らそう、ワンウェイプラスチックープラレジ袋ゼロつづき、テイクアウト食品トレイらを植物由来の素材へ

株式会社ウェルカムのプレスリリース

世界中の「食するよろこび」をお届けするDEAN & DELUCAは、FOOD PURVEYOR(食料御用人)として、優れた本質のある食材を通じて社会に貢献します。
お客さまには、信頼と安心感を。つくり手には、継続した安定的な付き合いを。そして「おいしい」の源である地球環境には、お客さまと一緒だからできる取り組みを今、ここから始めます。

  • ワンウェイプラスチックを減らし、環境に配慮した植物由来のバイオ素材へ変更いたします

この秋から、店頭で使用しているワンウェイプラスチック※の梱包材やカトラリー類などを、植物由来のバイオ素材へ切り替えていきます。

まずはアイスドリンクと共にご提供しているストローやおしぼりの外装から。
その後、ステップを踏みながら、段階的にワンウェイプラスチックを減らしていきます。
もちろん、お客さまからの「いりません」も歓迎します。どうぞご協力のほど、お願いいたします。

※「ワンウェイプラスチック」とは
一般的に、一度だけ使用した後に廃棄することが想定されるプラスチック製包材をさします。
 

  • 〈REDUSE ACTION〉上陸20年目を迎える、2022年春からワンウェイプラスチックをなくすための包材切替開始

①プラリッドをなくし、ペーパーリッドへ
②定番ドリンクをペーパーカップでのご提供
③環境に配慮したバイオ素材で開発したカトラリーへの切替
④テイクアウト時にお渡しするカトラリーの有料化の実施
⑤テイクアウト用惣菜プラ容器本体をバガス素材へ切替
⑥ワンウェイプラスチック包材使用量前年比較50%削減

 

  • 〈ENJOY REUSE ACTION〉減らそう、ワンウェイパッケージ|店頭での不要な使い捨て包材への「いりません」を歓迎します。

「ワンウェイプラスチック」とは、 一般的に、一度だけ使用した後に廃棄することが想定されるプラスチック製包材をさします。これはつまり「不要なもの=ごみ」です。
DEAN & DELUCAは、FOOD PURVEYOR(食料御用人)として、ワンウェイプラスチックを少しでも減らしたいと考えています。お客さまに、信頼と安心感のある「食するよろこび」を。つくり手には、継続した安定的な付き合いを。そして「おいしい」の源である地球環境の、うつくしいバトンを未来につなぐため。

まずは、店頭での不要なワンウェイプラスチックへの「いりません」を歓迎します。皆さまのご協力を、どうぞお願いいたします。ご不要な場合は、スタッフまでお申し付けください。
✓ スプーン、フォークなどのプラカトラリー類
✓ バイオプラスチック製ストロー
✓ 保冷剤
✓ ドリンクのプラ製フタ
✓ ドリンクのスリーブ
✓ 緩衝材
✓ ナイロンポリ袋(食品包装水物袋)

 

  • 〈ENJOY REFUSE ACTION〉マイボトルをはじめよう

ワンウェイプラスチック※を、少しでも減らすために。お客さまと一緒だから今からできることの一つが「マイボトル」の利用です。ドリンクすべてに使う蓋や、アイスドリンクのカップ、ストロー、さらにホットの場合はスリーブなど。飲み物をご提供する際、ワンウェイプラスチックが必要です。
マイボトルをお持ちいただくことで、これらが必要でなくなります。また、保温冷の効くタイプなら、より長く「おいしい」状態を保てるというメリットも。DEAN & DELUCAでも、様々なマイボトルをご用意しています。この機会にどうぞご覧ください。

DEAN & DELUCAのマイボトル https://www.deandeluca.co.jp/release/6000/

 

  • 「いりません」にありがとう。「マイボトル」キャンペーン

マイボトルのご購入やご利用に応じて、サービスをご用意しています。どうぞお気に入りのマイボトルと共に「おいしい」ひと時をおたのしみください。

【サービス概要】
ドリンクをご購入の際に、お手持ちのタンブラーをご利用いただくとおもちいただくと資源節約のご協力の御礼として¥22(税込)値引きいたします。
 

  •  ENJOY GOOD FOOD|「おいしい」を続けるために私たちができることからはじめます。

10月5日は、「レジ袋ゼロデー」。
そして、10月16日は、世界の食料問題を考える日として、国連により制定された「世界食料デー」。
すべての人と食するよろこびを分かちあう毎日と未来のために。

ひとりひとりが声をあげ行動すること。
限りのある資源を守ることが、わたしたちの住む地球を守る一歩になると考えます。

食品ロスやプラゴミの多くを小売業が排出している事実の中、
無駄にすることのない食のサイクルや使い捨て包材のありかた次第を見直し
DEAN & DELUCAは、これからもおいしいを続けるためにできることを選択し
継続的な環境保全に取り組んで参ります。
https://www.deandeluca.co.jp/enjoygoodfood
 

  • ABOUT DEAN & DELUCA (ディーン&デルーカ)

— ようこそ美しき食のミュージアムへ—
DEAN & DELUCAは、世界中から美味しいものばかりを集めた食のセレクトショップ。ジョエル・ディーンとジョルジオ・デルーカによって1977年 NY マンハッタンのソーホーにオープンしたのが始まりです。

「みるたのしみ、つくるたのしみ、食するよろこび」を皆様のもとに。食の美しさがもたらす豊かでよろこび溢れる美味しさをお届けします。

https://www.deandeluca.co.jp
https://www.facebook.com/deandelucaJp
https://www.instagram.com/deandeluca_jp
https://twitter.com/DeanandDeLucaJP
https://lin.ee/zHe5KMC
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。