予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

『苺のナポリタン』をレトルト商品化へ。いちご生産量日本一の 街の小さなパスタ屋がクラウドファンディングに挑戦

パスタとパフェのテイクアウト専門店「すまいるぱぱ」のプレスリリース

栃木県真岡市のパスタとパフェのテイクアウト専門店「すまいるぱぱ」がこの度新商品として、栃木の名産であるイチゴを使用した全国的にもめずらしい「苺のナポリタン」のレシピを開発しました。レトルト商品化し、人気の観光土産に育て、栃木を盛り上げるため、クラウトファンディングに挑戦しています。

『キャンプファイヤー』クラウドファンディングサイト
https://camp-fire.jp/projects/view/462733

笑顔とわくわくを届ける「苺のナポリタン」

栃木の名産がイチゴであることはよく知られたことですが、その中でも真岡市は日本一の生産量を誇ります。しかしながら、真岡市の知名度は低く、また栃木県は昨年の魅力度ランキングで最下位になってしまいました。
そこで、真岡市や栃木県の魅力を全国へ発信できるような、新たなご当地名物のメニュー開発を始めました。
栃木や真岡を知ってもらうため、誰も挑戦していない珍しいものにしようと考える中で、栃木県特産のイチゴ使ったオリジナルパスタソースを思いつき、現在、全国展開を見据えたレトルト商品化をすすめています。栃木県産とちおとめの甘みと酸味をうまく活かした、イチゴが主役のナポリタンソースで、老若男女に受け入れられる味の美味しいソースです。
この『苺のナポリタン』を通して、栃木が全国で話題となることを願い、レトルト商品化のため、クラウドファンディングに挑戦中です。

CFで支援者を募る

CFプロジェクトページQRコード

■リターンについて
3,000円 :苺のナポリタンソース3個
8,000円 :苺のナポリタンソース4個+すまいるぱぱパスタ引換券(4個分)
10,000円:真岡産とちおとめ1箱+苺のナポリタンソース2個
15,000円:真岡とちおとめ1箱+市内いちご狩り体験(ペア)+苺のナポリタンソース4個
※詳細はクラウドファンディングプロジェクトページにてご覧ください。

■プロジェクト概要
プロジェクト名: 「食べてみたい」がここにある!
         『苺のナポリタン』を商品化して、栃木を元気に!
期間     : 2021年9月28日(火)~11月23日(火)
URL      : https://camp-fire.jp/projects/view/462733

商品名    : ちゃんと苺のナポリタン
商品コンセプト: 栃木から全国へ。
         苺のナポリタンで笑顔とわくわくを届けたい。
特徴     : とちおとめを野菜のうまみが溶け込んだケチャップソースと
         合わせ、苺の甘みと酸味をうまく引き出した苺が主役の
         ナポリタンソースです

■会社概要
商号 : すまいるぱぱ
代表者: 三浦 整(ミウラ ヒトシ)
所在地: 栃木県真岡市熊倉3-18-12
設立 : 2016年8月
URL  : http://smilepapa.net

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。