1食499円の新しい社食サービス『office nosh(オフィスナッシュ)』をリリース。冷凍庫はレンタル可能!便利と健康を従業員へお届けします

ナッシュ株式会社のプレスリリース

買い出し・調理・片付け不要で、美味しく栄養管理ができる冷凍弁当「nosh-ナッシュ」を手掛けるナッシュ株式会社(本社・大阪市、代表取締役 田中 智也)は、従業員の健康をサポートするための福利厚生サービス「office nosh(オフィスナッシュ)」をリリースしたことをお知らせいたします。
「office nosh(オフィスナッシュ)」​は工事不要、初期費用無し、冷凍庫レンタル可能の新しい「社食サービス」です。調理済みの健康的な食事を冷凍状態でオフィスにお届けするので、食べたい時に温めるだけでお召し上がりいただけます。ランチタイム時の買い出しの手間、人混みのストレス、栄養バランスの不安、こういった課題を「office nosh(オフィスナッシュ)」が全て解決します。
また、「健康経営」の観点からも、従業員の健康維持・増進や満足度の向上と共に、企業のイメージアップや人材確保への期待ができます。

  • オフィスナッシュとは

冷凍社食のオフィスナッシュとは、社員の皆様の健康を食生活でサポートし、仕事を効率的に進めていただきたいという思いからできました。調理済みの健康的な食事を、新鮮な冷凍状態でオフィスへお届けし、食べたい時に温めるだけでお召し上がりいただけます。

 

ポイント①:外出不要、オフィスで本格ランチ
nosh(ナッシュ)は、和食・洋食・中華の専属シェフが調理し、開発しています。調理した食事は急速冷凍し、作り立ての味を保ったままオフィスにお届けしているので、冷凍とは思えない本格的な料理をオフィスでお楽しみいただけます。

ポイント②:糖質・塩分に配慮した健康的な食事
nosh(ナッシュ)は、健康に配慮して全メニュー糖質30g以下・塩分2.5g以下の栄養基準を設けています。管理栄養士が全て栄養価の管理をしているので、忙しい社員の皆様の健康を食事からサポートすることができます。

ポイント③:「ちょどいい」1食サイズ
nosh(ナッシュ)のプレートは、主菜1品と副菜3品で1食分なので、これ一つで「ちょどいい」バランスの取れた食事がお召し上がりいただけます。糖質に配慮しているため食後に眠くなりにくく、会議があっても安心です。オフィスの冷凍庫にも収納しやすいサイズ感で、持ち運びも楽ちん!

ポイント④:40種類以上のラインナップ
和・洋・中幅広いジャンルで常時40種類以上ご用意しています。また、毎週新メニューが登場するので、飽きることなく健康的な食生活を続けていただけます。お気に入りのメニューを見つけて紹介し合うことで、社員同士のコミュニケーション活性化も期待できます。

ポイント⑤:環境に優しい紙素材容器
容器は環境に優しい「パルプモールド」素材でできています。容器をそのまま電子レンジで温めて、お召し上がりいただいた後、オフィスの燃えるゴミとしてそのまま捨てられるので、ゴミの分別など手間もかかりません。

  • オフィスナッシュの導入メリット

■従業員にとってのメリット
メリット①:外出不要ですぐに食べられる
忙しい時、外出を控えたい時にピッタリ。本格的な料理を電子レンジでチンするだけですぐに食べられます。

メリット②:糖質・塩分を抑えたヘルシーな食事
全メニュー糖質30g以下・塩分2.5g以下。管理栄養士が監修しています。1食がちょうどいいサイズで、一日のパフォーマンスを最大限発揮できます。

メリット③:飽きがこない40種以上のメニュー
専属シェフが開発したメニューを常時40種類以上ご用意しているので、毎日食べても飽きずに楽しんでいただけます。肉・魚・野菜、様々なジャンルをお好みでお召し上がりください。

■企業にとってのメリット
メリット①:低コストで社食が提供できる
オフィスナッシュは、1食499円の本格的な社食が提供可能です。冷凍だから消費ペースも柔軟に対応できます。

メリット②:導入は簡単で、冷凍庫もレンタル可能
導入のハードルになる設備も、冷凍庫はレンタルを行うため、電子レンジだけあればご利用いただけます。

メリット③:健康経営の促進による、従業員の健康維持・増進と満足度の向上
食べたい時に利用できる利便性も従業員にとっては嬉しいポイントです。
健康経営の促進をすることで、従業員の健康維持・増進や満足度の向上と共に、企業のイメージアップや人材確保への期待ができます。

  • ​ご利用方法とサービス導入までの流れ

■ご利用方法

冷凍庫から商品を選んで、電子レンジで温めるだけで、忙しい日でも手軽に健康的な食事ができます。しかも、環境に優しいパルプモールド容器で後片付けは燃えるゴミに出すだけ。ご担当者様は、お届けするnosh(ナッシュ)を冷凍庫に補充をお願いいたします。

■サービス導入までの流れ

従業員数や利用想定シーンなどを伺い、おすすめのプランや食数などをご提案します。ご契約の場合は当社雛形を元に、契約締結を進めてまいります。冷凍庫は当社から貸与いたしますので、到着しましたら設置をお願いします。後日冷凍の宅配にて商品が届きますので、冷凍庫へ格納してください。
※冷凍庫はオプションで、配送時に設置まで対応が可能です。

  • ナッシュとは

「nosh(ナッシュ)」の宅配サービス

糖質30g以下、塩分2.5g以下で高たんぱく質の食事やスイーツを、冷凍でお届けするサービスを提供しています。
60品以上あるメニューは、当社所属の管理栄養士と専属料理人によるレシピをもとに自社工場で製造しており、届いたとき解凍するだけで手軽に楽しめます。自分で好きなメニューを選ぶことができ、配送間隔も生活スタイルに合わせて選択できるなど、「ナッシュ」の宅配サービスは満足のおいしさと栄養面で支持を得ています。

「食事」を通して社会を考える
日本人の約30%は生活習慣病患者または予備軍と言われており、多忙な毎日の中で健康的な食事の準備をすることは簡単ではありません。こうした中、2017年のメタボリックシンドローム・高血圧の患者数は1,000万人を超えています。生活習慣病は、日々の食生活の見直しから。ナッシュでは、「食事」を通して社会の問題を解決し、皆さんの豊かな暮らしに寄り添います。

  • 会社概要

社名   :ナッシュ株式会社
所在地    :大阪府大阪市北区中之島 3-3-3 中之島三井ビルディング16F
代表者  :代表取締役 田中 智也
設立   :2016年6月
事業内容   :nosh(ナッシュ)の製造・販売

・URL:https://nosh.jp/
・iOS版アプリ:https://cutt.ly/4hM31rA
・Android版アプリ:https://cutt.ly/DhM34Wa
・公式Twitter:https://twitter.com/nosh_fresh
・公式Instagram:https://www.instagram.com/nosh_fresh/

【問い合わせ先】
■オフィスナッシュのお問い合わせ先
営業担当:谷向(たにさき)
電 話 :06-6121-6243

■取材のお問い合わせ先
広報担当:藤原
メール :press@nosh.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。