【秋の新作】熊本産の栗の渋皮煮がごろっと入った「とろ生モンブランガトーショコラ」発売開始・クリスマス限定商品の予約スタート!

株式会社フードクリエイティブファクトリーのプレスリリース

株式会社フードクリエイティブファクトリー(本社:東京、代表利取締役社長:五十嵐豪、以下FCF)が運営する極上スイーツブランド「toroa(トロア)」にて、秋の新作「とろ生モンブランガトーショコラ」の会員限定発売、クリスマス限定商品の会員限定予約を本日より開始いたします。一般発売は、13日(水)に開始いたします。

詳細ページ:https://www.kutsurogi-ya.com/blog/column/p3384/

▼とろ生モンブランガトーショコラについて
秋になると食べたくなるスイーツ、モンブランととろ生ガトーショコラを合わせた濃厚スイーツをお届けしたい。そんな想いから開発をしました。

 

 

マロンクリームと生ガトーショコラ、ホイップクリームの濃厚な味わいに、フランボワーズの鮮やかな酸味でアクセントを加え、濃厚ながらも後を引くキレのある酸味を大事にしました。中心には熊本産の栗の渋皮煮をゴロっと入れて、ひと口ごとに栗と生ガトーショコラをトータルに味わえるようにしています。味わうときは、上から下までをフォークですくってお楽しみください。

特に重視したのが濃厚ながらも“重たくない仕上がり”にすることです。モンブランと生ガトーショコラは「ただ合わせるだけ」では濃厚×濃厚がぶつかりあって、重たくて緩急のない味に。そこで、フランボワーズを挟んで華やかで鮮やかな酸味を加えました。生地にもフランボワーズでほんのり酸味を加えることで、調和のとれた味わいにしています。

チョコレートは4種ブレンドして、酸味、風味、コクを絶妙なバランスに。ビターさが強いとマロンクリームの味わいを感じにくく、ミルク感が強いと甘ったるくなってしまうため、カカオの味はしっかりと感じつつもビターすぎない絶妙な加減にしました。

▼ギフト対応無料キャンペーン

熨斗シール、メッセージカード、配達日指定にプラスして、リボンラッピングの対応を開始いたしました。また、ギフト対応の本格スタートを記念して、10/7(木)10時~10/18(月)正午までの期間、全ての商品でギフト対応無料のキャンペーンを実施いたします。

・メッセージカード(通常50円)→ 無料
・リボンラッピング(通常100円)→ 無料

この機会にご利用ください。

<クリスマス商品 予約開始>

 

 

詳細ページ:https://www.kutsurogi-ya.com/blog/column/p3444/

2021年のクリスマスに向けて、いちごを楽しめる「極濃いちごとろ生ガトーショコラ」「極濃いちごとろ生チーズケーキ」を開発いたしました。

また、新商品のほかクリスマス限定セットもご用意しております。
なお、今回ご予約いただいた商品は、12/18(土)~12/23(木)の期間に到着いたします。

▼極濃いちごとろ生ガトーショコラについて

詳細ページ:https://www.kutsurogi-ya.com/blog/column/p3716/

いちごを丁寧に炊き上げて贅沢に使用したとろ生ガトーショコラです。
人気クラウドファンディングMakuake限定で販売し、再販の希望を多数いただいた「とろ生ガトーショコラ<特濃いちご>」が更に美味しくなりました。

4種のチョコレートと発酵バターをふんだんに使用したリッチなショコラ生地は、いちごの繊細な酸味と香りを活かすため、生クリームのようなコクのチョコレート比率を高めて苦味を抑えることで“いちごの鮮烈な香り“を感じられる味わいをお楽しみいただけます。

焦がしキャラメルクリームといちごを炊いて作るシロップを生地に配合し、複雑な香りとハッとするような華やかな酸味を加えています。

▼極濃いちごとろ生チーズケーキについて

詳細ページ:https://www.kutsurogi-ya.com/blog/column/p3677/

丁寧に炊き上げたいちごをふんだんに使用したとろ生チーズケーキです。
濃厚ながらも心地のいい酸味の生地には、いちごを炊いた時にできるシロップを混ぜ込み、華やかな酸味と香りを加えています。

寒い季節に食べたくなる濃厚な味わいを目指し、通常のとろ生チーズケーキよりも更に濃厚さを感じられる配合にしました。いちごの華やかな酸味と甘い香りと合わせた大変リッチな味わいです。

▼クリスマス限定セット
極濃いちごとtoroaの人気商品や季節限定商品を組み合わせた限定セットをご用意いたしました。チーズケーキ好きの方、ガトーショコラ好きの方にお楽しみいただけるようなセットもご用意しております。(※全て会員価格)
商品ページ:https://www.kutsurogi-ya.com/shopbrand/ct25/

A. とろ生ガトーショコラ&とろ生チーズケーキセット  6,440円
B. とろ生ガトーショコラ&極濃いちごとろ生チーズケーキ  6,840円
C. とろ生チーズケーキ&極濃いちごとろ生ガトーショコラ     6,560円
D.とろ生ガトーショコラ&極濃いちごとろ生ガトーショコラ  6,960円
E. 期間限定セット(とろ生モンブランガトーショコラ、極濃いちごとろ生ガトーショコラ、極濃いちごとろ生チーズケーキ)  10,480円
F. いちごセット(極濃いちごとろ生ガトーショコラ&極濃いちごとろ生チーズケーキ)   6,960円
G. ガトーショコラ3本セット(とろ生ガトーショコラ、とろ生モンブランガトーショコラ、極濃いちごとろ生ガトーショコラ)  10,480円
H. チーズケーキ好きのためのセット(とろ生チーズケーキセット、極濃いちごとろ生チーズケーキ)   6440円

今後も極上スイーツを通して、皆さまへほっとひと息つけるくつろぎの時間を届けることができるよう商品の開発を進めてまいります。
 

 【株式会社フードクリエイティブファクトリー】
「おいしいごはんで暮らしにくつろぎを」をモットーに、SNSではたくさんの方に簡単、美味しい、時短レシピを提供することで、暮らしに楽しみとゆとりをつくり、くつろぎ屋では極上に美味しいスイーツを通して、暮らしに悦びとくつろぐ時間をつくります。FCFの事業は「おいしさ」と「くつろぎ」を広めていくことです。
https://foodcreativefactory.com/
 

 【toroa】
誰も体験したことのない極上の美味しさをお届けするスイーツブランドです。極上スイーツを通して、ほっとひと息つける「くつろぎの時間」を提供します。
https://www.kutsurogi-ya.com/concept/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。