予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

ハライチ岩井 スマートな生活の秘訣明かす。私生活で極めた”ヌンチャク”を披露!ハライチ15年目「コンビでラーメン屋を出したい」。生協のコープ商品が合計300名に当たるTwitterキャンペーンも!

日本生活協同組合連合会のプレスリリース

日本生活協同組合連合会(略称:日本生協連、代表理事会長:土屋敏夫)は、2021年10月11日(月)より、ハライチ 岩井勇気さんを起用した「いいじゃん、生協。」キャンペーンを実施いたします。

キャンペーンの一環として、岩井さんが出演するWeb動画3本「コープで今日もスマートに。」編、「コープでよりアクティブに!」編、「コープでおうち満喫。」編を公開します。生協(コープ)の宅配で、効率よく買い物をする岩井さんの日常を通して生協の宅配の魅力を伝えます。また、動画の公開を記念し、岩井さんにインタビューも実施。動画の見どころに加え、15年目を迎えるハライチのお二人についてもお話しいただきました。
日本生協連公式Twitterでは、同日より、コープ商品が当たる「いいじゃん、生協。フォロー&リツイートキャンペーン」を実施します。美味しく手軽に楽しめる、コープの冷凍食品・冷凍スイーツなどが当たります。

<Web動画「コープで今日もスマートに。」編 YouTube URL>
https://youtu.be/Qhr4Y-b7dC0
<「いいじゃん、生協。」特設サイトURL>
https://www.coop-takuhai.jp/campaign/iijannseikyo2/
 

  • ■Web動画について

普段から生協(コープ)を愛用するハライチの岩井勇気さんを2度目の起用。前回の出演時には、日本生協連公式Twitterアカウントのフォロワーが2万人以上増えるなど、大きな反響がありました。
今回の動画は全部で3本。毎日忙しい岩井さんが、生協(コープ)の宅配を利用することでスマートに、おいしく健康的な食事を楽しむ様子を描いています。前回も話題になった猫の「ラムちゃん」との2度目の共演や、岩井さんがプライベートでハマっているという「ヌンチャク」を使ったエクササイズも披露するなど、見どころが盛りだくさんです。

■「コープで今日もスマートに」編
忙しいはずなのに、毎日スマートで余裕がある岩井さん。いったいなぜ・・・? その秘訣は、効率的に買い物ができる生協(コープ)の宅配を利用しているからと明らかに。生協(コープ)の宅配が届いたときの岩井さんのリアルな笑顔は必見。
<YouTube URL>https://youtu.be/Qhr4Y-b7dC0

■「コープでよりアクティブに!」編
筋トレをした後、コープ(生協)の宅配で人気のオムライスや温野菜サラダを食べる岩井さん。コープ(生協)を利用することで、おいしい料理を手軽に楽しめる日常をテンポよく描いています。岩井さんの趣味でもある「ヌンチャク」でエクササイズをする様子もバッチリ披露。
<YouTube URL>https://youtu.be/P5bKzgTyIOo

■「コープでおうち満喫」編
おうちが大好きで、一日中おうちで過ごすこともあるという岩井さん。コープ(生協)の宅配を利用すると色々な食材が届くので、おうちをより満喫できる様子を描いています。岩井さんのプライベート感あふれる演技にも注目。
<YouTube URL>https://youtu.be/kqt4nZ1ZuQQ

 

  • ■ハライチ 岩井勇気さんインタビュー

動画の公開を記念し、ハライチ岩井さんにインタビューを実施しました。撮影の感想や見どころに加え、おすすめのコープ商品や、今年15年目を迎えるハライチのお二人についてのお話もうかがいました。

<詳細>
――生協(コープ)の動画には2度目のご出演になりますが、生協(コープ)との取り組みについて、お気持ちをお聞かせください。

生協(コープ)は子どものころから家族で利用しているので、僕にとって普遍的な存在なんです。例えると、ずっとテレビで見ている人と共演する、みたいな。僕にとって生協(コープ)さんは生活に馴染んでいる存在なので、前回実際にご一緒させていただいて「テレビで見ていた通りの優しい人なんだ〜」みたいな感じでしたね。なので、今回また声をかけていただいてうれしいです。

――撮影はいかがでしたか?感想や見どころを教えてください。
見どころは・・・前回も共演した猫のラムちゃんとの共演ですかね(笑)。ラムちゃんは人に慣れている子なんですけど、そこは猫らしく、2度目の共演だからといっていきなり懐くこともなく、絶妙な距離感だったと思います(笑)そこがまたかわいいんですよ!

――岩井さんは以前からコープ商品の「チョコ坊たち」がお気に入りとおっしゃっていましたが、今もお気に入りですか?
そうですね。「チョコ坊たち」は、子どものころから食べていました。大人になっても、やっぱりうまい。チョコスナックのお菓子の中では、一番好きです。

――ちなみに、「チョコ坊たち」のおすすめの食べ方はありますか?
ありますよ。「チョコ坊たち」は、よく冷凍庫に入れてます。チョコがパリパリになってより美味しくなります。

――最近新たにおすすめしたい、生協(コープ)の商品はありますか?
そうですね、「黒糖ドーナツ棒」がおいしかったです。穴が空いた形じゃなくて、棒状の。あと、「コープヌードル」シリーズがお気に入りですね。

――動画「コープで今日もスマートに。」編で描かれているように、スマートなイメージがある岩井さんですが、ご自身ではスマートだと思いますか?
自分ではスマートなのかはわからないんですけど(笑)…家はけっこう綺麗にしていますね。前に男友達の家に行ったとき、「ああ、俺、ちゃんとしてるんだなー」って思いました(笑)特別綺麗にしているっていう意識はなくて、自分としては普通に暮らしてるつもりなんですけど、自分の家に後輩を連れてきたとき、「女の人と住んでます?」って言われましたね(笑)日によりますが、掃除機は2日に2回くらいかけてます。

――動画「コープでおうち満喫。」編では、岩井さんがおうち時間を楽しむ様子が描かれていますが、オフの日やお仕事終わりに、おうちでは何をして過ごされていますか?
好きなアニメを見ているか、書き物をしていることが多いですね。オフの時に自分が好きでやっていることが仕事に結びついているのは素直に嬉しいです。そういう意味では、普段から好きな生協(コープ)さんとお仕事できるのも嬉しいですね。

――岩井さんが自粛期間をきっかけにハマっているというヌンチャクを使うシーンもありましたが、ヌンチャクは最近もされていますか?
ヌンチャク、やってますよ。前に番組のロケで、いつもYouTubeで見ているヌンチャクパフォーマーの願羽マサル師匠と一緒に、ヌンチャクを買いに行ったんですよ。実はそのロケで、お店で自分で4本買ったのと、願羽マサル師匠から1本いただいて、さらにお店からプレゼントでもう1本いただいて、一気に”マイヌンチャク”が6本も増えまして(笑)いっぱい増えたので、ちゃんとやってます。

――ヌンチャクはどんなときに使っていますか?
寝る前ですかね。寝る前のヌンチャクって、ほどよく疲れるので、よく眠れるんです。あと、ヌンチャクって目の前でくるくる回ってるじゃないですか? 意外と催眠術みたいな効果もあるのかも? とか思ったり。自分で回してるんですけどね(笑)

――ハライチとしては今年結成15年目を迎えられますが、結成から今まで、澤部さんとの関係は変化しましたか?
関係は変わっていないですね。僕はあまり「澤部と仕事をしている」という感覚がなくて、今も変わらず友達のまま、という感じで接してますね。

――ハライチとしての今後の目標を教えてください。
やっぱり、コンビとして一番大事にしている漫才をずっとやっていきたいです。あと、結成当初から、いつかコンビでラーメン屋を出したいなっていう話をしてまして。その時は「コープヌードル」の味を参考にしようかなと(笑)
 

  • ■「いいじゃん、生協。フォロー&リツイートキャンペーン」について

日本生協連公式Twitterアカウントにて、「いいじゃん、生協。フォロー&リツイートキャンペーン」を開始します。
<Twitterアカウント>「日本生協連【公式】」(@JCCU_PR) https://twitter.com/JCCU_PR

第1弾 野菜も摂れて「いいじゃん。」
実施期間:10月11日(月)10:00〜10月22日(金)17:00
当選人数:2商品をセットで100名様
賞品 :A CO・OPチーズがとろ~り 5種の緑黄色野菜のとうふハンバーグ
B CO・OP国産野菜の五目あんかけラーメン(1食入)

第2弾 時短で手軽においしくて「いいじゃん。」
実施期間:10月25日(月)10:00〜11月5日(金)17:00
当選人数:2商品をセットで100名様
賞品 :A CO・OPえびと北海道産ポテトの彩りバジルソース
B CO・OP花椒香る汁なし担々麺(2食入)

第3弾 ひとりでもみんなでも楽しめて「いいじゃん。」
実施期間:11月8日(月)10:00〜11月19日(金)17:00
当選人数:2商品セットで100名様
賞品 :A CO・OPモンブラン(4個)
B CO・OPニュージーランドアイスクリーム ダブルキャラメル(850ml)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。