予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

「サッポロ 男梅サワー 追いレモン 冬の旨み」数量限定発売

サッポロホールディングスのプレスリリース

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 男梅サワー 追いレモン 冬の旨み」を10月26日に数量限定で全国発売します。梅干しのしょっぱい旨さとレモンの爽やかな後味でご好評をいただいている「男梅サワー 追いレモン」が冬向けに進化して登場しました。

本商品は、飲食店での飲み方からヒントを得て開発された、男梅のしょっぱい旨さとレモンの爽やかさが特長です。梅干しとレモンの液中粉砕浸漬酒を通常の1.2倍使用し、アルコール度数を7%とすることで冬にピッタリな飲みごたえを実現しました。パッケージは、深い青をベースにオレンジから黄へ変化するグラデーションで温かさとレモン味を表現し、缶体上部には冬の夜空にほっとする居酒屋の提灯と、中央には“追いレモン”で好評の暖簾をあしらいました。

人気の男梅サワーシリーズから限定商品を発売することで、当社はRTD市場の活性化に貢献していきます。

1. 商品名
サッポロ 男梅サワー 追いレモン 冬の旨み

2. パッケージ
350ml缶、500ml缶

3. 品目
リキュール(発泡性)①

4. 発売日・地域
2021年10月26日・全国

5. アルコール分
7%

6. 参考小売価格
350ml缶:160円(税抜)、500ml缶:217円(税抜)

7. デザイン
・深い青をベースにオレンジから黄へのグラデーションで温かさとレモン味を表現。
・缶体に配した暖簾とジョッキで飲食店の世界観を表現。

8. 中味特長
・梅干しと凍結レモンの液中粉砕浸漬酒を1.2倍使用することで、濃厚な味わいを実現。
・アルコール度数を7%とすることで冬にピッタリな飲みごたえを実現。

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。