滋賀県長浜市黒壁スクエアに「6」にこだわった特別な空間|TABLE SIX Patisserie(テーブルシックスパティスリー)が10月27日オープン

株式会社CLUBMAISONのプレスリリース

錦糸モンブランが人気の「びわこレストランROKU」を経営するCLUBMAISONグループが、黒壁スクエアに新店舗をオープン。「6」という数字にこだわった特別な空間でデセールコースを愉しむことが出来ます。
予約を兼ねたクラウドファンディングは、募集開始わずか5日で完売。
オープン前の10月25日(月)にはメディア向けのプレス発表を店舗にて行います。

 

  • 長浜黒壁スクエアに「TABLE SIX Patisserie」が誕生。10月27日オープン

滋賀県長浜市と彦根市にて飲食店を経営するCLUBMAISONグループが滋賀県を代表する観光地黒壁スクエアに新店舗を10月27日(水)にオープン予定。

オープン前に予約券を兼ねたクラウドファンディングを開催し、わずか5日で完売。

すでに期待度が高い当店からメディア向けプレス発表会を10月25日(月)に行います。
 

 

  • パティシエの技が光るデセールには思わず目を奪われます

TABLE SIXでは、「6」という数字へのこだわりを随所に見ることが出来ます。
黒壁スクエアの「KURO」を並べ替えて「ROKU」としただけではなく、「六次の隔たり」という言葉にも由来しております。
「六次の隔たり」とは、知り合い6人つたえば世界中誰とでも繋がることが出来るという言葉です。
TABLE SIXでは、この言葉のように世界中誰でもウェルカムにむかえる気持ちを持って営業していきたいという姿勢から、「6」にこだわっております。
また、CLUBMAISONグループが経営するびわこレストランROKUとのつながりも意識しております。
 

  • わずか6席の非日常空間で楽しむデセールコース

「6」へのこだわりは席数からも見て取れます。
お客様の目の前で仕上げるデセールコース。
高いレベルを維持するためには、6席という数が最適解でした。

  • ​TABLE SIXのスイーツの一部を紹介

ここからTABLE SIXのスイーツの一部を紹介していきます。
当店では、スイーツのほかにペアリングのドリンクにもこだわっておりますが、詳細はプレス発表会で公表したいと考えております。

それでは、メインとなるスイーツたちの紹介です。
 

タルトシュトロン
口の中でシュワっと溶ける程よい酸味のメレンゲが特徴のタルト
 

タルト・オランジュ
食べた瞬間にオレンジの香りが口の中いっぱいに広がります。
 

MAISON
ピスタチオクリームとショコラクリームと季節のジュレのアンサンブル
 

サンマルク
キャラメリゼの香ばしい香りを堪能できるフランスの伝統菓子
 

季節のグラスフルーツパフェ
旬のフルーツの美味しさを最大限に引き出した、パティシエが作る本物のデセール
 

  • メディア向けプレス発表会は10月25日 13時~

TABLE SIXのメディア向けプレス発表会は10月25日 13時~
店舗にて開催されます。

■店舗住所 滋賀県長浜市元浜町8-25
■お問い合わせ先 株式会社CLUBMAISON 総務部課長 嶋寺
 TEL 0749-53-3089

お問い合わせ心よりお待ちしております。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。