予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

女優・新垣結衣さん 出演!明治 チョコレート効果 新TVCM 大切なのはカカオポリフェノール篇、10月15日(金)から全国で順次オンエア開始!

株式会社明治のプレスリリース

 

株式会社明治(社長:松田克也 本社:東京都中央区)は、現在全国で販売中の、カカオポリフェノールたっぷりの健康を考えるチョコレート「チョコレート効果」の新TVCM「大切なのはカカオポリフェノール篇」(30秒/15秒)を、2021年10月15日(金)より全国にて順次オンエアいたします。
新TVCMには、CMキャラクターを2016年から務めている、女優の新垣結衣(あらがき・ゆい)さんを起用し、「高カカオチョコレートにとって大切なのはカカオポリフェノールである」ということをお伝えしてまいります。
 

  • コンセプト / みどころ

新TVCMでは、 「カカオを愛しすぎている人」「カカオにまつわる色々なものを収集している人」という、ちょっと変わった設定の新垣さんが、「カカオポッド」を制作し始めるシーンからスタートし、「高カカオチョコレートにとって大切なのはカカオポリフェノール」ということをお伝えしてまいります。そして、それだけでは飽き足らず、「特大のカカオポッド(全長130㎝)」まで制作し始めてしまう新垣さん。特大の「カカオポッド」を抱きかかえながら全身で持ち上げるユニークな演出や、特大の「カカオポッド」の上に「チョコレート効果」をのせた後の、「いいね!」というチャーミングな仕草は必見です。
 

  • ストーリー

とあるアトリエで色々な「カカオポッド」のオブジェを収集している新垣さん。「高カカオチョコレートにとって大切なのはカカオポリフェノールである」ということを伝えるため、カカオポリフェノールの主原料である「カカオポッド」の制作を自ら始めてしまいます。そして、さらに「カカオポリフェノールの『量』にも注目して欲しい」新垣さんは、全長130㎝の特大の「カカオポッド」まで制作してしまいます。たくさんのカカオポッドに囲まれながら、「チョコレート効果」はカカオポリフェノールたっぷりであることを教えてくれます。

◎初共演の相手

※本来のカカオポッドの大きさは、15㎝~30cmです。
 

 

  • 撮影レポート

「チョコレート効果」のグリーンカラーの洋服に身を包み、スタジオに登場する新垣さん。自身の、特殊なキャラクター設定の説明をうけた後、撮影はスタートしました。
特大の「カカオポッド」の上に「チョコレート効果」をのせるシーンには何度も挑戦し、その絶妙なバランス感覚を披露していました。今回用意された、特大の「カカオポッド」にも興味津々の新垣さん。ご本人より遥かに大きい「カカオポッド」を起こすシーンは必見です。
メイキング映像では、撮影が順調に進み、ちょっと早い昼食を取ることになり思わず「Woo!!」とテンションが上がる新垣さんの姿や、特大の「カカオポッド」からひょっこり登場する新垣さんもご覧いただけますので、こちらも是非お見逃しなく!
 

 

  • 新TVCM「チョコレート効果」 大切なのはカカオポリフェノール篇

・放映開始:2021年10月15日(金)
・放映地域:全国
・放映形態:30秒/15秒
・出演:新垣結衣
・本編映像YouTube(30秒):https://youtu.be/ar_iEuB1WL4
 

  • 新垣結衣さん 本人コメント

Q) 今回の「チョコレート効果」のCM撮影を終えての感想をお願いします。

新垣さん)
「チョコレート効果」のCMは、いつもちょっと変わった雰囲気というか、淡々とした空気のCMが多くて、今回も雰囲気はそのままです。今回の撮影はすごく大きい模型も造ってしまうぐらい、カカオを愛しているという設定なんですけど、前回は大きい時計になったなと思っていて、その前は大きいギフトボックスと共演しましたね。大きいものと共演するシリーズがたまたまだと思うんですけど、続いてるなという印象です。今回も楽しかったです。

Q) 今回のCMのテーマは何ですか?

新垣さん)
今回のCMのテーマは、「大切なのはカカオポリフェノール」ということです。
高カカオチョコレートの商品は色々な種類があると思うんですけど、どれにしようか迷った時に、カカオポリフェノールの『量』に注目して、選んでみるといいよという提案を今回のCMではしています。

Q) テーマが「大切なのはカカオポリフェノール」ということですが、新垣さんが日頃『大切』にしていることは何ですか?

新垣さん)
力み過ぎないこと。頑張り過ぎないこと。力を抜くこと。です。

Q) CMの中で新垣さんは、カカオを愛しすぎている人、カカオにまつわる色々なものを収集している人という設定ですが、普段から『収集』しているものはありますか?

新垣さん)
今は、集めているというより、集まっちゃうなということはあるなと思います。
でも以前は、ピンクと紫のゾウさんの、ぬいぐるみとかグッズとかを集めている時期がありましたね。そこからまたもっと広がって、グレーのゾウさんだったり、とにかくただただゾウさんを集めている時期がありました。

Q) 「チョコレート効果」は、カカオポリフェノールたっぷりですが、新垣さんご自身が「満たされていたいもの」は何ですか?

新垣さん)
常に満たされていたいのは、睡眠欲です。

Q) 視聴者のみなさんへメッセージ

新垣さん)
みなさん、こんにちは。新垣結衣です。
「チョコレート効果」は、大切なカカオポリフェノールがたっぷり入った、健康を考えるチョコレートです。
ぜひみなさんも、カカオポリフェノールの『量』に注目して、「チョコレート効果」を選んでみてください。
以上、新垣結衣でした。
 

  • 製品情報

明治 チョコレート効果
チョコレート効果はカカオポリフェノールたっぷりの健康を考えるチョコレート。
高カカオチョコレート市場 売上NO.1※で、1998年の発売以来、ご好評いただいているロングセラー商品です。
※インテージSRI 高カカオチョコレート市場 2020年4月~2021年3月累計ブランド別販売金額
 

チョコレート効果カカオ72%

カカオポリフェノール量
1枚当たり 127mg
1箱当たり 1905mg
 

チョコレート効果カカオ86%

カカオポリフェノール量
1枚当たり 147mg
​1箱当たり 2058mg
 

チョコレート効果カカオ95%

カカオポリフェノール量
1枚当たり 174mg
​1箱当たり 2088mg

明治 チョコレート効果 ブランドサイト:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/
 

  • カカオポリフェノールとは?

健康への働きが期待されているチョコレートの主原料であるカカオに含まれるポリフェノール。植物が自らを守るため、光合成を行う際に作り出す成分です。赤ワインやコーヒーなどにも含まれていますが、とりわけ豊富な分量を誇るのが、チョコレートの原材料である「カカオ豆」。カカオポリフェノールとは、カカオから抽出され、チョコレートから気軽に摂取できるポリフェノールなのです。
 

 

「チョコレート効果」にたっぷりと含まれるカカオポリフェノールですが、体内にとどめておくことができません。たくさん摂取しても排出されてしまいます。
だからこそ、一日3枚から5枚を目安に毎日習慣的に食べることがおすすめです。
※1日の間食における摂取カロリー目安200kcal(厚生労働省)を参考に認定
 

 

カカオマスに含まれるカカオポリフェノールの量は、植物性飲食物中でトップクラス。高カカオチョコレートなら同じ100g中で840mgと、非常に含有量が高いから、より効率的に摂取できるのです。
 

 

カカオから抽出される「カカオポリフェノール」に含まれるエピカテキンも同様で、高カカオチョコレートを食べてから2時間後には血中濃度がピークに達するものの、徐々に体外へ排出され24時間後にはほとんどなくなります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。