予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

健康をもっと身近に、手軽に。 “きのこの日”から始める新習慣! 「信州産マイタケポタージュ~豆乳仕立て~」を発売

ホクト株式会社のプレスリリース

~「食べる」を諦めたくない方へ。「食べるを楽しむ」ことは「健やかに生きる」こと。~

きのこの開発から生産、販売までを行う国内唯一のきのこ総合企業のホクト株式会社(本社:長野県長野市、代表取締役社長:水野 雅義)は、きのこ(マイタケ)を手軽に美味しく食べる事が出来る「信州産マイタケポタージュ~豆乳仕立て~」を、秋に彩りを添える「きのこの日」・10月15日(金)より発売いたします。

【URL】 https://www.hokto-onlineshop.jp/

商品パッケージ

■信州産マイタケポタージュ~豆乳仕立て~の3つの特徴
1. 長野県産のマイタケのみを使用し、健康維持に役立つ大豆イソフラボンが豊富な国産豆乳と合わせて、おいしさと健康を追求しました。
2. 1食あたり96kcalと低カロリーで、身体に嬉しいマイタケの栄養素を丸ごと摂れる商品です。
3. 化学調味料不使用で素材本来の風味を最大限に生かした、安心のおいしさです。(※1)
  (※1) 特定原材料等については製品概要をご覧ください。

■信州産マイタケポタージュ~豆乳仕立て~誕生の背景
ホクトのマイタケは天然のマイタケのように「一株」のまま出荷しており、高い鮮度による豊かな香りと、肉厚で食べ応えのある食感をお楽しみ頂けることから、10年以上、全国の皆様から最も売れているマイタケとしてご愛顧頂いております。(※2)

マイタケ

マイタケには体調管理や美容に役立つ“食物繊維”、骨の健康をサポートする“ビタミンD”などが豊富です。さらに菌類であるきのこは、菌そのものだけを食べられる唯一の食材として毎日の健康に寄与して参りました。
多様化する生活スタイルの中でも、「健康的でおいしい食事を皆様にお届けしたい」「“きのこ”を通して皆様の日常に寄り添い、ココロとカラダの健康を応援したい」という想いから、日々の食事で手軽に取り入れやすいレトルト食品として、マイタケポタージュを開発致しました。
(※2) 日経POSセレクション2021年上期,まいたけカテゴリー,【対象期間2021年1月~6月】

マイタケの栄養素

■今後の展開について
今後ホクトでは、本商品より掲示しております NEGATIVE FREE(ネガティブフリー)をテーマに、きのこが持つ健康価値で、日常の中で誰もが一度は経験する“食べる事への消極的な思い”を和らげ、“食事をより豊かなものにする”との願いを込めた生鮮以外の商品ラインナップを、積極的に展開して参ります。
きのこを通して是非、NEGATIVE FREE(ネガティブフリー)な食事をお楽しみ頂ければ幸いです。

■信州産マイタケポタージュ~豆乳仕立て~の使い方・利用シーン
毎日の朝食、休日のブランチやゆったりとしたおうち時間など、幅広いシチュエーションでお楽しみ頂けます。封を切るだけで手軽にお楽しみ頂けるので、“あともう一品欲しい”という時や、保存食にもお勧めです。温めずに冷製スープでもお召し上がり頂けます。

【「信州産マイタケポタージュ~豆乳仕立て~」製品概要】
価格  : ¥270(税込)
販売方法: 通信販売
販売店 : ホクトオンラインショップを始め、各種ECモール/サイトにて
URL   : https://www.hokto-onlineshop.jp/

製品概要

■≪ホクト株式会社≫について
ホクトは1964年に食品包装資材の販売を目的に設立されました。
現在では健康食材“きのこ”の研究開発・生産・販売を一貫して行い、日本で唯一の「きのこ総合企業」として、おいしさと健康をお届けしています。
また、2013年より健康や美容のためにきのこなどの菌食材を毎日の食生活に取り入れる食習慣「きのこで菌活」を推奨し、2017年からは「スポーツにもきのこで菌勝」を掲げ、きのこで創る健康食文化の浸透を目指しております。

【会社概要】
会社名      : ホクト株式会社
代表       : 代表取締役社長 水野 雅義
所在地      : 〒381-8533 長野県長野市南堀138-1
資本金      : 55億円
設立       : 昭和39年7月(1964年)
           連結事業内容/合成樹脂の成型及び製品販売、
           農産物の生産資材、機械等の製造販売、
           農産物の生産及び生産指導、農産物の加工及び販売
ホクトHP URL   : https://www.hokto-kinoko.co.jp/
通販ページ直通 URL: https://www.hokto-onlineshop.jp/c/gr17/retort/

【お客様からのお問い合わせ先】
ホクト Online Shop
TEL  : 0120-58-4910(受付時間 平日9:00~17:30)
e-mail: info@hokto-kinoko.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。