「新米シーズン到来! どどんと丼」おとなの週末11月号、本日発売♪

株式会社講談社のプレスリリース

ご飯の上にはカツや煮込み、さらには揚げたての天ぷら、鮮度抜群の海鮮たちが鎮座。丼を大特集! 必食の丼をどどんとご紹介します!
ほか、美味しいごはんをより美味しくしてくれる「ごはんのお供」、美味しくってヘルシー、毎日の生活に欠かせない「味噌」特集もあります。

ご飯の上にはカツや煮込み、さらには揚げたての天ぷら、鮮度抜群の海鮮たちが鎮座。艶やかで、ずっしりと重たい丼は、見るからに美味しそうで食べ応えも満点です。しかも短時間で味わえる。ひとりでよし、グループでよ しと食べ勝手も抜群。中でも、人気の親子丼、カツ丼、その他の肉丼、海鮮丼、天丼。さらには中華店や蕎麦屋 の丼まで。必食の丼をどどんとご紹介します!

お米が美味しい時期がやってきました! 白米だけでも十分美味しくいただけますが、ご飯にちょろっとのせて食べるのも楽しいですよね。そんなさまざまなご飯のお供を大調査。箸が進んで止まらない逸品をお届けします!

そして、日本人の食文化に古くから根ざしている調味料の「味噌」。全国には数え切れないほどの種類がありますが、今回は編集部が実食しておすすめする味噌や、味噌専門店、そして食卓で活躍しそうな味噌レシピをご紹介します。

この1冊さえあれば、ネット検索に頼らなくても美味しいものにありつけること間違いなし! 東京の美容室に置かれている確率ナンバーワンのグルメ誌(当編集部調べ)を、まずはお手に取ってみてください。
 

おとなの週末 2021年11月号おとなの週末 2021年11月号

■おとなの週末 2021年11月号の主な内容
・新米シーズン到来!
どどんと丼 秋の陣

・とろ〜り広がる旨みとコク
親子丼

・玉子とじからご当地系までガッツリ旨い
カツ丼

・煮込みもユッケ風も豚も馬も!
その他の肉丼

・世界の丼から聖地巡礼まで
丼瓦版

・海の宝石がたっぷり!
海鮮丼

・老舗から新店まで心に響く旨さ
天丼&重

・玉子で旨さを閉じ込めた
蕎麦屋の丼

・和の丼とはひと味違う旨さに満悦必至
町中華の名物丼!

・70食オーバーの調査班による
覆面座談会

・自由に楽しく味わいたい!
妄想膨らむ!? 家丼レシピ

・美味しいごはんをより美味しく。
ごはんのお供選手権

・美味しくってヘルシー 毎日の生活に欠かせない
味噌生活のススメ

・おとなの週末×楽天市場
ご飯&和酒のお供をお取り寄せ

★連載/吉田羊の「ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~」、木南晴夏の「キナミトパン」、久住昌之の「勝負の店」、ラズウェル細木の「口福三昧」、森山大道の「Weekend」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、茅野愛衣の「コヨイのカヤノ」、白石あづさの「奇天烈ミュージアム」、Otoshu EXPRESS、今月の金メダルはココだ!、行ってみた。食べてみた。おと週瓦版、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。