永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

【訂正】鹿児島にご当地カレーが誕生! カレー総合研究所代表の井上岳久が基調講演!「黒豚を美味しく食べるカレーの素」11/21(火)プレス試食発表会を開催

株式会社カレー総合研究所のプレスリリース

カレー総合研究所(代表:井上岳久/東京都渋谷区)は、鹿児島にある(株)七呂建設が発売する「黒豚を美味しく食べるカレーの素」の11月21日(火)に開催するプレス試食発表会に、弊社代表の井上岳久が講演で登壇します。
七呂建設は住宅メーカーであるにもかかわらず鹿児島のグルメのまちおこしにチャレンジし、カレー開発するにあたりカレー大學にも通いました。その熱意に応えるため、代表自ら応援するため鹿児島に行きます。
奮ってご参加をお願いします。

 

 

(株)七呂建設は、鹿児島の誇る名物「黒豚」の味の特徴を最大限に引き出した、鹿児島にふさわしい特製カレールウ「黒豚を美味しく食べるカレーの素」を開発しました。

コクのある黒豚に合わせたスパイスの配合と味付けとなっており、黒豚の旨さを十分に引き出すルウのバランスが絶妙です。アレンジ料理にも使いやすいフレークタイプとなっています。
さらにこのカレールウは「無添加」です。化学調味料、合成着色料など一切使わず、お子さまでも安心して食べることのできる、体にやさしいまろやかなカレーに仕上がりました!
 

 

プレス試食発表会では、発売するカレールウで実際に作られたカレーを、その場でご試食いただけます。

このカレールウは、鹿児島の誇る名物「黒豚」に合わせたスパイスの配合と味付けとなっていますが、それだけでなく、鹿児島の特産品である「案納芋」も配合されています。しっとりとした甘みのある新しいカレールウが完成しましたので、ぜひご試食ください。

 

プレス試食発表会の基調講演として、当日は、日本ナンバー1と言われるカレー界のレジェンドといわれるカレー総合研究所 所長の井上岳久氏をお迎えし、講演を行っていただきます。講演の内容は、「全国ご当地カレー事情と鹿児島について」と題し、全国のご当地カレーの現状に加え、鹿児島のご当地カレーの状況について話していただきます。日本におけるカレーの第一人者からカレーの最新事情を知ることができます。

 

 

カレーを体系的かつ実践的に学ぶことができ、カレーを理解する必要不可欠な知識全般を習得します。単なる知識としてだけでなく、ビジネスや家庭で実用的に実践できる「生きた学問」として学ぶことを目指しています。カレー界の第一人者である井上岳久が監修したテキストをもとに分かりやすく学べます。日本最高峰のカレー講座といえるでしょう。

 

株式会社カレー総合研究所は、日本で唯一のカレー情報発信機関です。カレーを通した日本全体の食文化、健康食としてカレーの普及による健康面からのアプローチなど、日本総国民が大好物で国民食とまで言われているカレーをさらに盛り上げ、発展させることを目的とし、カレーの商品開発から、カレーの飲食プロデュース、イベント企画、マスコミ向けのカレー情報の提供・番組雑誌特集企画、カレー料理人や料理研究家の派遣事業など、カレーに関わる様々なコンサルティングを行っています。

************************************
 

開 発 理 由 ~

当社は、「家族団欒」を大切にする住宅メーカーで「カレーを家族で作り、食べて、家族円満になってもらいたい」という思いから開発、発売します。東京の「カレー大
學」へ通い、見事卒業!カレー資格を取得し、チームを組閣し、本格的に開発しました。

*******************************
▶ プレス試食会の申し込みは下記へ直接、お願いします​
*******************************

【訂正とお詫び】
前回のリリースでは、「プレス試食発表会 概要」が​表記されていませんでした。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。