予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

北海道産小豆使用!塩気の効いた黒豆と甘いあずきの絶妙な組み合わせ『miino mix(ミーノ ミックス) しお黒豆と甘いあずき』10月25日(月)からコンビニエンスストア先行で新発売

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、豆丸ごとのおいしさをいつでもどこでも美味しく楽しめる「miino mix(ミーノ ミックス)」から、塩気の効いた黒豆と甘いあずきのおいしさが楽しめる新商品『miino mix しお黒豆と甘いあずき』を、2021年10月25日(月)からコンビニエンスストア先行で期間限定発売します(2022年5月中旬終売予定)。※コンビニエンスストア以外では、2021年11月29日(月)から発売(2022年5月下旬終売予定)。

【経緯】
豆は、たんぱく質や食物繊維をはじめさまざまな栄養素をバランス良く豊富に含んでいる健康的な素材として注目が高まっています。当社は、おいしく健康的に豆を摂取できる商品としてこれまで、「miino そら豆しお味」や、2種類の豆とナッツを組み合わせた「miino mix」シリーズの商品を発売してきました。素材本来の味や形、食感のバリエーション、カラフルな豆とナッツが見た目にも楽しめるとして、豆が苦手な方からも「おいしくて食べやすい」とご好評をいただいています。

新商品を開発するにあたり、「miino」の主なターゲット層(40代以上の女性)へのアンケート調査※で、豆の中でも、枝豆に次いで人気の素材に挙がったあずきに着目。甘みが際立つあずきに、塩味の効いた黒豆を丸ごとミックスし、甘みと塩気の絶妙なバランスのおいしさが楽しめる商品に仕上げました。2020年に一部店舗でテスト販売したところ、「食後のコーヒーと一緒にデザート感覚で甘いものを食べたい時にピッタリ。ぜひ再発売して欲しい」「甘いあずきと塩気のある黒豆が両方入っているので、一緒に食べるとおいしい。子どもも気に入っていた」等、高い評価をいただき、このたびの本発売にいたりました。「miino」初の“甘み”を楽しめる商品で、おやつとしてもオススメです。※カルビー調べ(2018年7月実施、n=1448)

【商品特長】
塩味の効いた黒豆と、甘いあずきを丸ごとミックス。サクッとした軽やかな食感と、塩気と甘みの絶妙な味わいを楽しんでいただけます。素材にこだわり、北海道産小豆を使用しています。パッケージは、あずきをイメージした背景色に、味名を中央に大きく記載して、味わいが想起しやすいデザインにしました。好きな時に適量で楽しめ、机の上にも置きやすく持ち運びにも便利なチャック付きのスタンドパック型です。

【商品概要】
商品名:miino mix しお黒豆と甘いあずき
内容量:26g
価格:オープン(想定価格 税込み160円前後)
発売日/販売エリア:
2021年10月25日(月)/全国のコンビニエンスストア
2021年11月29日(月)/全国のコンビニエンスストア以外の店舗
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

商品情報URL:
「miino」公式ウェブサイト https://www.calbee.co.jp/miino/
「miino」公式Twitterアカウント @calbeemiino

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。