予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

「ビスコ」を食べてクリスマスに向けて元気に過ごそう! ビスコ型の可愛い缶「ビスコGIFTBOX」2021年11月2日(火)よりECサイト限定発売

江崎グリコ株式会社のプレスリリース

 江崎グリコ株式会社は、子どもたちが寒い冬の中でもクリスマスに向けて毎日元気に過ごすために、お子さまのすこやかな成長を応援する「ビスコGIFTBOX」を2021年11月2日(火)よりECサイト限定で発売します。「ビスコ」と温かいミルク、お手紙を用意して、家族みんなでサンタさんをお迎えする毎年のクリスマス習慣を提案します。

 「ビスコ」は、カルシウムやビタミン B1・B2・D 、“おなかで目覚め、生きたまま腸まで届く”スポロ乳酸菌、そして食物繊維が入った、おいしくて体にうれしい乳酸菌クリームサンドです。あっさりとした甘さで、小さなお子さまから大人まで幅広い層に支持されているロングセラー商品になります。

 「ビスコGIFTBOX」は、クリスマスの季節を盛り上げる商品として2019年に初めて発売しました。今年の可愛くて大きなビスコ型の缶の中身は<ミルク>と、新登場となる<あまおう苺>の2種類のアソートです。さらに、クリスマスツリーとして立てられるリーフレット入りで、アドベントカレンダーのように毎日楽しめる仕掛けが付いています。ビスコや成長にまつわるミッションに親子で一緒に挑戦することができ、カウントダウンをしながら、クリスマスへの期待感が高まります。

 海外では、クリスマスイブの夜にプレゼントを届けてくれるサンタさんへビスケットとミルクをお礼として用意しておくことが定番です。「ビスコ」と温かいミルクにお手紙を添えてサンタさんへ「ありがとう」を伝えることで、プレゼントを待つ時間がより一層ワクワクしたものになります。1年の終わりに、家族みんなが嬉しくなる新習慣をお楽しみいただけます。

 おいしくてつよくなる!「ビスコ」は、お子さまのことを考えた素材とおいしさによって、これからもお子さまのすこやかな成長に寄り添ってまいります。

 

  • 1年の終わりを元気で楽しく過ごす新しいクリスマス習慣

 江崎グリコが日本で行った調査※では、「新型コロナウイルスの流行以降、冬の季節に子どもの健康への意識は変わりましたか?」という質問に対して、58%が「意識が高まり、工夫をしている」と回答しました。(図1)また、「今年のクリスマスは子どもと一緒に過ごす予定ですか?」という質問には、74%が「家で過ごす予定」だと答えました。(図2)

 「プレゼントを届けてくれるサンタさんにビスケットとミルクをお礼として用意しておくクリスマスの習慣について」の質問には、「知っている、聞いたことがある」と34%が回答しました(図3)。また「知っている、聞いたことがある」と答えた方々のうち、「実際にやったことがある」と答えた方はその中の41%に留まりました。(図4)クリスマスの新習慣の浸透にはまだ余地があることが分かります。

 お子さまとおうちでゆったりと過ごす今年のクリスマスイブからは、お子さまのすこやかな成長を応援する「ビスコ」にミルクとお手紙を添えてサンタさんを迎える、楽しいクリスマス習慣を始めてみてはいかがでしょうか。

【調査概要】クリスマスの意識調査
●調査時期:2021年10月8日(金)~10月10日(日)
●調査手法:インターネット調査 
●調査対象:1~15歳の子供を持っている親
※本資料に含まれる調査結果をご掲載頂く際は、必ず『江崎グリコ株式会社調べ』と明記下さい。

  • リーフレット詳細

 「ビスコ GIFTBOX」には、クリスマスツリーとして立てられる、特別なリーフレットが入っています。「ビスコ」や成長にまつわるミッションが全部で14日分あり、アドベントカレンダーのように毎日楽しめる仕掛けです。親子で一緒に挑戦することができ、カウントダウンをしながら、クリスマスへの期待感が高まります。

~ツリーの遊び方~
①シートからパーツを外します。ツリーパーツをクロスして上下で合わせます。
②プレートで固定します。
③オーナメントに書かれたミッションを毎朝一つずつ確認して、ミッションに成功したらツリーに飾ります。
④クリスマスイブまでに、全てのオーナメントを飾り、完成させます。
⑤イヴの夜には、「ビスコ」と温かいミルクとお手紙を用意して、完成したクリスマスツリーを一緒に立てます。
⑥サンタさんが来るのを待ちながら、おやすみなさい。

 

  • 商品概要

ブランドサイト : https://cp.glico.com/bisco/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。