予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

ミツカン社員直伝!WEB動画「鍋研」配信開始 ―変わり種の〆や洋風鍋など新感覚の鍋レシピをご紹介!―

株式会社Mizkan Holdingsのプレスリリース

株式会社Mizkan(本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO:吉永 智征、以下ミツカン)は、11月17日(水)より社員が出演するWEB動画「鍋研」をミツカン公式サイト鍋ナビ(https://www.mizkan.co.jp/nabe/)とミツカン公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCCD53J5wmUqltjiNWMQCB9g)にて公開いたします。

【WEB動画について】
本動画ではミツカンでレシピ開発を担当している社員が、おうちで簡単にできる鍋のアレンジレシピを紹介いたします。おうちごはんの機会が増える中、「気分に合わせて様々な鍋を楽しんでいただきたい」「鍋つゆの活用方法を知っていただきたい」という想いから、動画の制作を行いました。鍋とは全くの別料理に変化する鍋の〆や、見た目にも味にも驚きがあるレシピ、冬の体調管理にぴったりのレシピや、鍋つゆを活用した鍋以外のレシピなど、様々なレシピを紹介しておりますので、ぜひご家庭でお試しください。動画は全6本、11月17日より順次公開いたします。

【WEB動画概要】
公開日:2021年11月17日(水) 14時より順次
11月17日(水)公開動画URL:

第1話「一度で二度おいしい!驚きの鍋の〆アレンジレシピ」(4分12秒) URL:https://youtu.be/aufEjBji2T4
鍋とは全くの別料理に変化する、驚きの鍋の〆を紹介いたします。明石焼きや、トムヤム風のスープヌードル、親子丼など、鍋の〆が楽しみになるレシピを紹介しております。

第2話「食卓にインパクトを!新感覚鍋レシピ!!」(4分29秒) URL:https://youtu.be/XOOUSjJsUdk
おうちで簡単にできる鍋のアレンジレシピを紹介いたします。手軽に餃子の味わいが楽しめる包まない餃子鍋や、おもてなしにもぴったりのモッツァレラチーズが入った洋風鍋など、変わり種の鍋の作り方を紹介しております。

 

第3話「免疫力アップにも嬉しい!食物繊維たっぷりの鍋レシピ」(4分25秒) URL:https://youtu.be/yfDTYg32OkE
食物繊維は免疫力アップにも効果的と言われています。そんな食物繊維たっぷりの食材を使った鍋レシピを紹介いたします。白菜、キノコ、ごぼうなどの食材を使った、冬の体調管理画に役立つレシピを紹介しております。

【動画出演社員からのメッセージ】
ミツカンの鍋つゆはバラエティー豊かで、鍋以外にも様々な料理に活用できる万能調味料だと思っています。鍋は冷蔵庫の余りものの野菜やお肉を入れても十分おいしいのですが、「いつもと違った鍋を楽しみたい」という時はぜひミツカンのレシピを試していただけたら嬉しいです。動画でご紹介しているレシピはどれも驚きのおいしさが楽しめる私の一押しなので、ぜひご賞味ください!

ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。 

<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。