オールインクルーシブと華やかなご馳走でおもてなし。大江戸温泉物語が新たに提案する【温泉リゾート】で楽しむ冬の温泉旅。

大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社のプレスリリース

大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:森田満昌、以下 大江戸温泉物語)が運営する、オールインクルーシブでおもてなしする三重県と長崎県の2つの宿で【冬のまんぞくバイキング】がスタートします。
「オールインクルーシブ」という言葉を耳にされたことがある方も多いのではないでしょうか?
日本語に直訳すると「全てが含まれる」という意味を持つ、日本でも導入するホテルや旅館が増えているおもてなしの形です。
ご宿泊料金の中に、宿内で提供するほとんどのサービスの利用料金が含まれているお得な仕組みで、大江戸温泉物語では全35の温泉宿のうち4つの宿がこのサービスを導入しています。

オールインクルーシブのメリット

◼️ <出発前> 旅行代金の総額を事前にある程度想定することができる
◼️ <滞在中> お財布の中身を気にせず滞在することができる
◼️ <滞在中> 好きな物を好きなだけ楽しむことができる

オールインクルーシブサービスイメージ動画はこちらから [https://www.youtube.com/watch?v=JVf7Im3GerM]{https://www.youtube.com/watch?v=JVf7Im3GerM}

本リリースでは4つの宿のうち、大江戸温泉物語の新しい試み、「温泉リゾート」として営業する2つの宿のサービスや楽しみ方をご紹介します。

1. TAOYA 志摩 https://taoya-shima.ooedoonsen.jp/

2019年4月、大江戸温泉物語の新しいラインとして誕生した【TAOYA志摩】。
全室オーシャンビューの客室、鳥羽の海を眺め、波の音を聞きながら天然温泉が楽しめるインフィニティ風呂などハードの魅力にプラスして、開業当初から各種の無料のおもてなしを導入していましたが、2021年3月にオールインクルーシブの宿へ更なるパワーアップをいたしました。
大きなガラス窓の向こうに広がる鳥羽の海を一望するロビーラウンジで楽しむウェルカムドリンクやピアノの生演奏。
大浴場の入り口に設けられた「湯上り処」で楽しむお風呂上りの生ビールや地元名産・伊勢茶。こちらでご用意しているお飲み物やアイスキャンディは、TAOYA志摩きっての人気スポット「星空テラス」にお持ちいただきお楽しみいただけます。
「星空テラス」は、昼は鳥羽の海を、夜はその名の通り、満天の星空を足湯に浸かりながら眺めることができる開放感抜群のスペースです。
草間彌生作の「南瓜」のオブジェが展示されている中庭など、館内のいたるところに「語りあえる」スペースを持つ、ゆったりとした空間が魅力の宿。
母娘、ご夫婦など普段ゆっくり話したいけどなかなか話せない、そんな方にゆったりとお過ごしいただきたい宿です。

TAOYA志摩の過ごし方はこちらから [https://taoya-shima.ooedoonsen.jp/spend/]{https://taoya-shima.ooedoonsen.jp/spend/}

◼️ TAOYA志摩からの贈りもの ~海と大地の豊かな恵み~ (2021年12月1日~2022年2月28日)

レストランの名前は「UNDULATION」。うねり、波動という意味を持ち、宿の目の前に広がる鳥羽の海から打ち寄せる波をモチーフにネーミングされました。
うねりや波を感じさせる弧を描く料理カウンターやライブキッチンなど柔らかな曲線と、大きなガラス窓の向こうに広がる鳥羽の海が非日常感を演出する空間でお楽しみいただくのは、クリスマスシーズンやニューイヤーを寿ぐのにぴったりの華やかなメニューです。
オールインクルーシブですので夕食時のアルコールも無料。
ソムリエセレクトのワインと合わせて、「美味しい時間」をお楽しみください。
上段左:「リブロース肉のロースト マッシュポテト添え」。ゆっくりと火入れをした肉はジューシーできめ細やかな肉質が特徴。ライブキッチンで切り分けてご提供する、ご馳走感たっぷりの一品。
上段右:伊勢志摩産の香り高いあおさとイイダコを使ったアヒージョ。あおさを練りこんだ自家製パンをオイルに浸してお召し上がりください。
下段左:冬を迎え身がふっくらした牡蠣をガーリックの利いたアーリオ・オーリオで。白ワインとの相性抜群の一皿です。
下段右:お造りの盛り合わせでは冬のお魚の代表格、鰤もお楽しみいただけます。

2. <長崎県> 西海橋コラソンホテル https://corazon.ooedoonsen.jp/

2020年7月に大江戸温泉物語の宿としてスタート。穏やかな大村湾と、ゆったりとしたアーチを描く西海橋を望む地中海リゾートのような外観が印象的な温泉リゾートです。
オールインクルーシブサービスのほとんどをロビーラウンジにご用意している西海橋コラソンホテルでは、
ソフトドリンクはもちろん、ソフトクリーム、生ビール、ワインなどをセルフサービスで自由にお楽しみいただけます。
夕方にはピアノやバイオリン、ハープ、チェロなどの生演奏が楽しめるラウンジはもちろん、ラウンジから繋がるテラス、中庭のフローティングラウンジなど、お好きな場所で無料サービスをお楽しみください。
約300種の品種を育てるローズガーデンをのんびり散策したり、中庭の木に設えられたハンモックに寝転がったり。自然豊かな広々とした空間は、小さなお子様のいるファミリーや3世代のお客様にご好評をいただいています。

◼️ 冬のあったか地中海グルメバイキング (2021年12月1日~2022年2月28日)

そんな地中海リゾートの雰囲気は「リストランテ メルカド」という名前が付いているレストランでもお楽しみいただけます。
イタリア語で「レストラン」を意味するリストランテ、スペイン語で「市場」を意味するメルカドの2つの単語の組み合わせが表す通り、イタリアやスペインなど地中海地方の料理をたっぷりご用意し、これまでの大江戸温泉物語のバイキングレストランとはまた違った雰囲気でおもてなしします。
明るい木目ベースの空間に壁や柱に塗られた黄色がアクセントに。フランス・スペイン・イタリアの国旗が飾られた、活気溢れる店内でこちらも華やかな料理をお楽しみください。
上段左:ローストビーフは季節毎に添えるソースを変えてご提供しています。冬は定番のグレービーソースと香り高いトリュフソースでお楽しみください。
上段右:イベリコ豚のローストは、バジルとにんにく、オリーブオイルで作るフランス版ジェノベーゼソース・ピストゥソースでお召し上がりください。
下段左:魚介類をたっぷりと使用したマルセイユ風ブイヤベース。見た目もご馳走ですが、具材のエキスが染み出たスープが一番のご馳走。
下段右:自家製イチゴソースのパンナコッタ。いちごの果肉たっぷりの甘酸っぱいソースのかかった滑らかな口当たりは食後にぴったりの軽やかな美味しさです。(12月27日~ご提供)

◼️ フェアメニュー以外のお楽しみ ~朝食を楽しむ宿~

同じくバイキングスタイルでお楽しみいただく朝食では「自分で作るサンドイッチ」コーナーをご用意しています。
トースト用の薄切りパンの近くにはハム、サラダ類をご用意していますが、アイデア次第でバリエーション豊かなオリジナルサンドイッチをお楽しみいただけます。
食事系サンドイッチの他にも、ライブキッチンから焼きたてをご提供するフレンチトーストにカットフルーツやソフトクリームを乗せればデザートテイストの一品に。
オールインクルーシブならでは、朝食時に無料でお楽しみいただけるスパークリングワインやカラフルなスムージーと合わせて、リゾートテイスト溢れる朝食を楽しみませんか?
パンや具材の他にも、レストランスタッフが庭で育てた季節のハーブを漬け込んだお手製のオリーブオイルもお見逃しなく。
トーストした薄切りパンにサラダやハムを載せたシンプルなオープンサンド。その仕上げにかければ、ハーブの爽やか な香りが引き立つシンプルな美味しさをお楽しみいただけます。
SNSの浸透により、映える写真の撮り方、盛り付けが上手なお客様が多いこの頃。オリジナルサンドイッチを作って、旅の想い出をアップしてみてはいかがでしょうか?
「温泉と旅の楽しさを、もっと気軽に何度でも」というコンセプトで日本各地に温泉宿を展開する大江戸温泉物語。
肩肘張らない気軽さや利用しやすさ、天然温泉とバイキングという従来の価値はそのままに、「日常と少し違う空間や時間、体験」をご提供する2つの温泉リゾート。
オールインクルーシブという新しいおもてなしをプラスした温泉リゾートへ2021年最後の温泉旅、2022年最初の温泉旅に出かけませんか?

【決して油断をせずに ~徹底したコロナウイルス感染対策の継続~】

様々な企業や団体、そして消費者まで日常生活の一部となった「感染対策」。
「やっていて当たり前」の行為だからこそ、また、感染者数が峠を越したと言われる今も、お客様と従業員の安心・安全を第一に、対策を徹底して継続してまいります。
感染症学会専門医監修のもと、政府・業界が公表しているガイドラインに準拠した最高水準のコロナウイルス対策はこちらから。

「誰もがほっとひと息つける温泉旅行」をお楽しみいただくために。~大江戸温泉物語の“約束”~はこちらから [https://www.ooedoonsen.jp/coronavirus/]{https://www.ooedoonsen.jp/coronavirus/}

「感染予防のお願い」動画はこちらから [https://www.youtube.com/watch?v=PGYfOPMh65I]{https://www.youtube.com/watch?v=PGYfOPMh65I}

【会社概要】
■ 会社名 大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社
■ 所在地 〒103-0023
東京都中央区日本橋本町1-9-4 ヒューリック日本橋本町一丁目ビル9階
■ 設立年月日 2017年12月5日(創業2001年11月)
■ 資本金   100,000千円(2021年2月1日時点)
■ 代表取締役 森田満昌
■ 事業内容  ホテル旅館温浴施設運営
■ URL [https://corporate.ooedoonsen.jp/]{https://corporate.ooedoonsen.jp/}

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。