予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

食品流通のDXを推進するクロスマート、利用店舗数が10,000店舗突破!

クロスマート株式会社のプレスリリース

食品流通のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するクロスマート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:寺田 佳史、以下「当社」)は、受発注プラットフォーム「クロスオーダー」の利用店舗数が10,000店舗を突破したことをお知らせいたします。月間発注数も100,000件を超え、外食産業の受発注インフラとして拡大しております。

 

 

  • クロスオーダーとは

当社は「新たな価値を生み出す、食のマーケットプレイスをつくる」というビジョンを掲げ、食品流通のDXを推進しています。飲食店様と卸売業者様をつなぐ受発注プラットフォーム「クロスオーダー」は、これまでFAXや電話が主流だった受発注業務をスマートフォン上のLINEのインターフェース(画面と操作)を通じて行うことで、業務効率化を実現するサービスです。ウィズコロナで、業務のデジタル化・DXのニーズは高まり、サービス開始から約2年で利用店舗数は10,000店舗を超え急速に拡大しています。

引き続き、コロナで影響を受けた飲食店様・卸売業者様の業務効率化、生産性向上のご支援をすると共に、日本各地の活性化につながるサービスを展開してまいります。
 

  • 代表取締役 寺田佳史からのコメント

2019年11月よりサービスを開始して以来、10,000店舗というたくさんの飲食店様にご利用いただけていることを大変嬉しく思います。

日本には、地域ごとに文化があります。その文化が色濃く反映されたもののひとつが飲食です。各地の飲食店が元気になることで、ひとの暮らしも活性化され、地方創生につながると信じています。

クロスマートは、食品流通の動脈である飲食店と卸売業者のやりとりのDXを実現します。DXによって発注業務に費やしていた時間と手間が大幅に減り、飲食店はお客様にさらに喜んでもらうための創意工夫に時間を使うことができます。そこで生まれる喜びに溢れた時間が、そこで暮らすひとやそこを訪れるひとの心を癒し、活力になります。

こうして各地の飲食が元気になることが起点に、日本各地の活性化、地方創生に貢献していきたいと思います。
 

  • クロスマート採用情報

クロスマートでは、各職種で積極採用中です。興味を持っていただいた方、詳しい話を聞いてみたい方、以下フォームよりエントリーをお待ちしています。
https://www.wantedly.com/companies/company_9648327/projects 

<会社概要>
社名:クロスマート株式会社
設立:2018年7月24日
代表取締役:寺田 佳史
所在地:〒103-8285 東京都中央区八重洲1-5-20 東京建物八重洲さくら通りビル3F
URL:https://xmart.co.jp/

<本件に関するお問い合わせ先>
Tel: 03-4500-8221
E-mail: info@xmart.co.jp 担当:硲(ハザマ)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。