予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

創業50年、食肉産業の国際コンテストにて 世界ランキング3位を誇るしまざき牧場より “食べる国宝”マンガリッツァ豚を使用したしゃぶしゃぶセット誕生!  ~12月1日(水)ECサイトにて販売開始~

株式会社しまざき牧場のプレスリリース

株式会社しまざき牧場(本社:神奈川県厚木市、代表取締役:嶋崎 裕吉、以下 しまざき牧場)は、自社農場で飼養をするハンガリーの国宝と呼ばれる「マンガリッツァ豚」を余すことなく味わえるしゃぶしゃぶ肉のセットを、直営ECサイトにて販売開始いたします。

しゃぶしゃぶ肉と各種野菜、自家製たれ、シメのパスタが入ったセット

「マンガリッツァ ポトフしゃぶしゃぶセット」
https://www.atsugiham.jp/item/10062/

■「マンガリッツァ ポトフしゃぶしゃぶ」開発の背景
マンガリッツァ豚肉は寒さ厳しいハンガリー出生であるがゆえ、脂身がとても多い豚肉です。その脂身は和牛にも勝るとも劣らずオレイン酸の含量が豊富で、融点が低くすっきりした口溶けです。この良さをどうしたら一番美味しく食べられる方法は無いか?と考えた結果、日本独特の“しゃぶしゃぶ”という食べ方が最も肉の柔らかさを味わうことができ、一番食べやすいことが分かりました。
たくさんのお野菜と共に、ヘルシーに、そして手間なく、食べられるよう今回のセット内容を開発いたしました。

■「マンガリッツァ ポトフしゃぶしゃぶ」の特長
1. 創業50年の歴史を誇る自社農場産のマンガリッツァ豚を使用
昭和49年から始まり50年ほどの歴史があり、養豚共進会(コンテスト)などにおいても農林大臣賞などを受賞するなど優れた豚を輩出のある養豚のスキルを活かし、自然豊かな宮城県の自社農園にてマンガリッツァ豚を生産しています。

2. 今まで日本になかった未体験の味わい
マンガリッツァ豚の特徴は何と言っても、脂質の良さになります。
コレステロール値を下げる効果と和牛のような柔らかな口当たりのオレイン酸が豊富に入っています。
良質な脂質であるため胃もたれすることなく、すっきりとした味わいです。

■商品情報
名称   : マンガリッツァ ポトフしゃぶしゃぶセット
販売開始日: 2021年12月1日(水)
販売料金 : 10,800円(税込)
セット内容: マンガリッツァ ロース肉しゃぶしゃぶ 400g
       マンガリッツァ バラ肉しゃぶしゃぶ 400g
       マンガリッツァ ウインナーグローべ 200g
       マンガリッツァ ベーコン300g
       各種野菜類、自家製たれ等
取扱い場所: 厚木ハム(しまざき牧場直営EC店舗)
URL    : http://www.atsugiham.jp

■株式会社しまざき牧場について
株式会社しまざき牧場は、昭和49年に種豚業をメインとして起業。
その後、黒豚などをはじめとした様々なオリジナルの豚肉を研究開発。
養豚共進会(コンテスト)などにおいても農林大臣賞などを受賞するなど優れた豚を輩出してきました。
マンガリッツァ豚に関しては日本ではじめて繁殖に成功いたしました。

■直営店 厚木ハムについて
厚木ハムでは、自社牧場であるしまざき牧場で育成した豚肉をもとに、食肉産業の国際コンテストにおいて日本人初の世界ランキング入りをした代表職人の嶋崎洋平が一つひとつ手づくりで、ハム、ベーコン、ソーセージなどの食肉加工品を製造・販売しています。
『自社農場産の豚肉だけ』で、他の国産豚肉、牛肉、鶏肉、輸入肉などは一切取り扱わず、添加物は必要最低限に抑え、合成保存料・防腐剤・増量剤など必要でない物は一切使用していないため、小さなお子様からお年寄りの方まで安全に召し上がっていただけます。
今後も「自社生産の豚肉だけを使う」という養豚農家の矜持と、欧州で学び世界ランキングを獲得したスキルをさらに昇華させ、日本の食卓に食肉加工の素晴らしさを広げていきたいと考えています。

■会社概要
商号  : 株式会社しまざき牧場
代表者 : 代表取締役  嶋崎 裕吉
所在地 : 〒243-0807 神奈川県厚木市金田45
設立  : 1974年7月
事業内容: 養豚業、食肉加工業
資本金 : 1,000万円
URL   : http://www.atsugiham.jp

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社しまざき牧場 厚木ハム
Tel:046-243-4186

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。