予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

【今バズってる中学生・大村晴空×福岡土産”めんべい”】 めんべい発売20周年記念ソング「ハタチの君へ」をYouTubeで熱唱します!

株式会社山口油屋福太郎のプレスリリース

株式会社山口油屋福太郎(本社:福岡県福岡市南区、代表取締役社長:田中洋之、以下福太郎)は、看板商品であり、今年で誕生20周年を迎える「辛子めんたい風味せんべい めんべい」をバズらせるべく、「今一番バズってる中学生」ことトータルテンボス大村朋宏さんの息子「大村晴空(はるく)」くんとコラボ!
福太郎の公式YouTubeアカウントにて、めんべいの発売20周年記念ソング「ハタチの君へ」を2021年11月26日(金)18:00より公開いたします。

 

 

 

 

  • 【概要】

・歌     :大村晴空 
・公開日時  :2021年11月26日(金)18:00
・YouTube     : https://youtu.be/ae5rDR0EJYk

今回は「今一番バズってる中学生」大村晴空(はるく)くんと「今年ハタチを迎えた福岡土産」めんべいが初タッグ!
めんべい20周年を記念した歌を、本人が演奏するギターと共に歌い上げます。
 

 

 

撮影裏話

 

実は一度収録した後に「どうしてもクオリティを上げたい!」と、再度ギターの音を収録。
最初の音源に重ね、重厚感を増した伴奏に仕上げています。
既にしっかりとしたプロ意識がある晴空くんらしいエピソードでした。

 

  • 今年で発売20周年!今や福岡土産の定番となった「めんべい」とは

2001年の発売以来、福岡土産として全国の皆様に愛されてきた「めんべい」。
1972年から明太子の製造・販売を続けてきた福太郎が「冷蔵で持ち運びがしにくい明太子を、もっと皆様に食べていただきたい!」という想いの元、試行錯誤し生まれたのが、せんべいにすることでした。
北海道産のじゃがいもでんぷんをベースに、イカ・タコ・明太子などを練り込むことにより、噛めば噛むほど素材の旨味が楽しめるせんべいです。

今年はそんなめんべいの発売20周年!
めんべいの「ハタチ」を祝うべく、新商品「めんべい 香味えび」や20周年を記念した変わり種めんべいの発売、イベントの開催など、様々な取り組みを行っています。

 

【参考】

 

 

【福岡土産の定番”めんべい”は6/12で20歳を迎えます】
めんべい 20周年プロジェクトが始動!

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000078416.html

 

 

プロフィール
■大村晴空(おおむら はるく) 

2006年生まれ。
お笑いコンビ トータルテンボス 大村朋宏さんの息子。
5歳よりアコースティックギターを始める。

 

2020年4月に大村さんのTwitterに投稿されたofficial髭男dism「Pretender」の替え歌「怒ってんだー」が9.6万いいねを記録する。

そしてその後出演した
フジテレビ系「千鳥のクセがすごいネタGP」に親子で共演し大ブレイク。
将来の夢はミュージシャン。

■株式会社山口油屋福太郎とは

 

1909年、その名の通り「油屋」として創業。
現在では、業務用食品卸・明太子や看板商品「辛子めんたい風味せんべい めんべい」の製造・販売などを行っています。
めんべい発売20周年を機に、新たなスローガンとして、「We are Mentertainment Company」を掲げました。
福太郎は、明太子を始めとした食を通じて、商品の価値だけではなく、体験したり感じたりすることを提供する「メンターテインメント(注1)カンパニー」として、世界に笑顔とおいしさを届け続ける企業を目指します。

注1:メンターテインメント…「明太子」&「エンターテインメント」を組み合わせた福太郎の造語です。

※この記事の内容は、2021年11月時点での情報です。
内容は変更の可能性がございますので、ご了承ください。
※写真は全てイメージです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。